ピクシブ百科事典

秋色温泉

あきいろおんせん

秋色温泉とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する衣装。
目次[非表示]

概要

2014年10月31日から11月12日まで期間限定ガチャ「秋風温泉&WONDERFUL M@GIC!!復刻ガチャ」が開催され、[ワンダフルマジック]の復刻と以下のカードが登場した。

特訓前は温泉街でオフを満喫している姿が、特訓後は温泉街でLIVEの仕事をしている姿が、それぞれ描かれている。今作ではお約束要素のひとつ。
温泉街の雰囲気に合わせてLIVE衣装は和服を模したドレスで、レア4種は同系列の色違いとなっている。今回は特に襟元のフリルが増量してあるのが特徴。
なお、ガチャの名前が「秋温泉」、レアの名前が[秋温泉]である。

ユニット

ガチャと同時期に開催されていたイベント「第9回ドリームLIVEフェスティバル」で、ガチャのメンバーがライバルユニットとして登場した。

【秋風の姫達】神崎蘭子 / 三村かな子 / 依田芳乃
Sレアによるトリオ。蘭子が「今宵開かれるは紅蓮の宴! 我と奏でようぞ…ともに!」と切り出すと、芳乃が「わたくしの歌を所望でしてー?」と返す超会話を繰り広げる中、かな子が「ごめんね、私が二人を繋げるから」とまとめ役に回っている。
【秋色温泉】江上椿 / 八神マキノ / 小関麗奈
レアによるトリオ。麗奈がスタッフにワイロの温泉まんじゅうを渡して妨害工作をさせようとするが効果なく、マキノに無情のマジレスをされてしまっている。「でもそんなところも麗奈ちゃんらしくてかわいらしいわね♪」と椿。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
紅葉温泉
ワンダフルマジック
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2014年)

pixivに投稿された作品 pixivで「秋色温泉」のイラストを見る

コメント