ピクシブ百科事典

ワンダフルマジック

わんだふるまじっく

アイドルマスターシンデレラガールズのカード名及び1stライブの通称

概要

ライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」の開催を記念して、2014年3月7日よりソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」で開催された「WONDERFUL M@GIC!!開催記念リミテッドガチャ」。複数回にわたって行われたそのガチャシリーズにて登場したSRアイドルの二つ名が[ワンダフルマジック]である。

このカードの特徴として、特訓前のイラストでは、青空の下で花に満ちた草原に淡い色のワンピース姿で佇むアイドル、特訓後のイラストでは、月と星がきらめく夜空とシンデレラ城の影をバックに花畑の中でライブ衣装を身にまといポーズを取るアイドルがそれぞれ描かれている。

高垣楓
ワンダフルマジックガールな高垣楓さん

対象となったアイドルは、ライブ出演者が演じる以下の12名である。

pixivでは、主にこの特訓前後のイラストや衣装をさまざまなアイドルで再現した作品にタグがつけられる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
期間限定ガチャ(シンデレラガールズ)
アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装

WONDERFULM@GIC!!

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンダフルマジック」のイラストを見る

コメント