ピクシブ百科事典

ビーチサイド

びーちさいど

ビーチサイドとは、「海岸の」という意味の英語であり、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する水着の名称である。
目次[非表示]

概要

2014年6月30日から7月8日まで期間限定ガチャ「夏到来! プールスタジアム」が開催され、以下のカードが登場した。
ビーチサイドは「海岸の」という意味だが、このカードでは大型屋内プールでの水泳大会に興じている。水着のデザインはそれぞれ異なる。

  • Sレア
    • [自称・マーメイド]輿水幸子 - 特訓前はスク水ビート板を手に泳ぎの練習。特訓後は二枚貝の中から現れ、人魚姫と化す。
    • [ブルーサマーヘブン]塩見周子 - 特訓前は事務所の屋上で優雅に家庭用ビニールプールに漬かっている。特訓後は水泳大会本番で、見事な潜水を見せている。特訓前後ともにビキニ。
    • [プールサイドクイーン]日野茜 - 特訓前はビキニ+ホットパンツ水鉄砲をぶちまける。特訓後は水上綱引き勝負で前川みくに大・勝・利。

  • レア
    • [ビーチサイド]兵藤レナ - 特訓前は紫色のビキニで、アイスクリームの買出しに行っている。特訓後はピンクのビキニに着替え、ハンマー型の浮き輪で競技に挑む。
    • [ビーチサイド]水野翠 - 特訓前はマリンブルーのワンピース水着。特訓後は水色のビキニに着替え、サイリウム型浮き輪で同僚を応援している。
    • [ビーチサイド]浜川愛結奈 - 特訓前はエメラルドグリーンのパレオつきビキニでウォータースライダーに乗ろうとしている。特訓後はトロピカルなバンドゥビキニに着替え、ビーチフラッグで勝利を収めた。
    • [ビーチサイド]三好紗南 - 特訓前は私服の下に水着を装備して、プールの準備をしている。特訓後はピンクのタンキニに着替え、ハンマー型の浮き輪でレナと真っ向勝負。

ユニット

【バラエティ・マーメイド】日野茜 / 輿水幸子 / 塩見周子
ガチャと同時期開催の「第7回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。Sレアによるトリオ。茜に水をかけられて「ガボゴボガボゴボボ」、周子に水をかけられて「フギャー!!」と、とにかく幸子がひどい目に遭う。
【ビーチサイド 翠・レナ】水野翠 / 兵藤レナ
2014年8月25日からの「アイドルLIVEロワイヤル in SUMMER」で登場。レアによるデュオ。翠はサイリウム、レナはハンマーの浮き輪をもっており、これでアイドル大乱闘という趣向らしい。「主催者にとってもギャンブルかしら」とレナ。
【ビーチサイド 愛結奈・紗南】浜川愛結奈 / 三好紗南
同じく「アイドルLIVEロワイヤル in SUMMER」で登場。レアによるデュオ。紗南はハンマーに8ビート、ではなく8ビットの効果音を乗せて参戦。普段から音ゲーで鍛えているので愛結菜のペースにもついていけるという。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2014年)
ビーチパラダイス - 2013年の水着ガチャ
パラダイスリゾート - 2014年7月末の水着ガチャ
サマーシーズン / サマーバケーション - 2015年の水着ガチャ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーチサイド」のイラストを見る

コメント