ピクシブ百科事典

ビーチパラダイス

びーちぱらだいす

ビーチパラダイスとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する水着衣装である。
目次[非表示]

概要

2013年7月31日から8月9日まで期間限定ガチャ「水着パラダイス2013」が開催され、以下のカードが登場した。
特訓前はオフで海水浴を楽しんでおり、特訓後は仕事用の水着に着替える。水着のデザインはアイドルごとに個別。

  • Sレア
    • [シーサイドキャット]前川みく - 特訓前の背景にアナスタシアが客演。
    • [スターリービーチ]アナスタシア
    • [真夏のフラワーガール]相葉夕美 - 特訓前に留美と舞が、特訓後に里奈と拓海が客演。

水着パラダイス3人娘

ふじりな!

ガード

和久井さんです

向井拓海

また、2014年1月16日から29日までの「はじけて♪サマー 水着パラダイス」では、上記の復刻と以下の追加が行われた。

人間関係

  • 藤本里奈はスイカを、向井拓海は酢烏賊悪用の目隠しを持っているのに加え、拓海の水着は里奈御用達の「CIAOKUMA」ブランドである。台詞でも里奈が拓海を「たくみん」と呼んで慕っていることが示唆されており、二人に友情があることがこのガチャで初めて明かされた。この後もこの二人の関係は更新され続け、現在は切っても切れない仲になっている(詳細は【ノーティギャルズ】の記事を参照)。
  • 前川みくとアナスタシアは以前【にゃん・にゃん・にゃん】で共演したことがあるが、このガチャで関係がさらに掘り下げられている。後にデュオユニット【あーにゃんみくにゃん】を結成。

ユニット

【フラワービーチマーメイド】藤本里奈 / 相葉夕美 / 向井拓海
ガチャと同時期開催の「アイドルLiveツアーinハワイ」に登場。[真夏のフラワーガール]特訓後に描かれているメンバー。台詞担当は里奈。
ノーティギャルズ】向井拓海 / 藤本里奈
2013年8月14日からの「水着DEドリームLIVEフェスティバル」に初登場。腐れ縁のような二人だが、初のデュオユニットは水着だった。
【サマーパラダイス】前川みく / アナスタシア / 相葉夕美
同じく「水着DEドリームLIVEフェスティバル」に登場。Sレアによるトリオで、台詞担当はアナスタシア。「スパスィーバ♪白昼に…星を見ました…。まぶしい、アイドルの星を」とLIVEを天体にたとえている。
あーにゃんみくにゃん】アナスタシア / 前川みく
2014年8月25日からの「アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER」に登場。みくの口から「なかよしにゃあ♪」と語られるほど親交を深めている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2013年)
マーメイドパラダイス - 2012年の水着ガチャ
ビーチサイド / パラダイスリゾート - 2014年の水着ガチャ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーチパラダイス」のイラストを見る

コメント