ピクシブ百科事典

にゃん・にゃん・にゃん

にゃんにゃんにゃん

にゃん・にゃん・にゃんとは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアイドル、前川みく・高峯のあ・アナスタシアの3人組ユニットである。

にゃん・にゃん・にゃんは、アイドルマスターシンデレラガールズのイベントにおける前川みくみくにゃん)・高峯のあのあにゃん)・アナスタシアあーにゃん)のユニット。
3人とも猫耳コスプレの仕事をしたことがあるためこう呼ばれる。

SR[カーニバルスター]ナターリアの背景にて再登場。お寿司を食べさせようとするアナスタシアとお寿司に恐怖するみく、そして何故か[ミステリアスメイド]の際のメイド服でお茶汲みをするのあが描かれた。

その後は長期に渡り絡みがなかったため、登場回数は非常に少ないだが、Pからはその登場回数に比べるとなかなか認知度と人気の高いユニットである。非常に人気の高いみく・アーニャ+声無しながら一部に根強い人気を誇るのあと言う組み合わせであること、のあに定番のユニットやカップリングが他に無い事、などが原因だろうか。

シンデレラガールズ劇場第917話では、およそ4年ぶりにこのユニットでの絡みが見られた。初登場当時のユニットは代表1名(みく)が喋る形式であったため、実は公式で台詞有りで絡んだのはこれが初めてである。

その後、2017年7月のアイドルLIVEロワイヤルにて「にゃん・にゃん・にゃん Night!」として再登場を果たし、ゲーム中でセリフ有りの会話を交わした。

pixivに投稿された作品 pixivで「にゃん・にゃん・にゃん」のイラストを見る

コメント