ピクシブ百科事典

グリッターステージ

ぐりったーすてーじ

グリッターステージとは、ソーシャルゲーム版『アイドルマスター』に登場するカードの名称。
目次[非表示]

概要

輝きステージ」の意。
THEiDOLM@STERシリーズ』のソーシャルゲーム版である『ミリオンライブ!』と『シンデレラガールズ』に同名のカードがある。

グリッターステージ 田中琴葉

2013年12月1日から11日まで期間限定ガシャ「ハッピー!メリークリスマスガシャ」が開催され、SR「クリスマスの涙 田中琴葉」が登場。それを覚醒させると「グッターステージ」に変化する。
クリスマスに降りしきるの中でLIVEをしている姿が描かれている。イルミネーションが雪に反射し、カード全体が光り輝いている。

グリッターステージ(シンデレラガールズ)

2014年3月31日から4月8日まで期間限定ガチャ「WONDERFUL M@GIC!!&総選挙開催記念ガチャ」が開催される。
このガチャでは[ワンダフルマジック]と冠されたSレアカードが統一衣装を着ているのに対し、[グリッターステージ]のレア4種はそれぞれ別の衣装を着ている。どこかにチェック柄の生地が使われている以外に共通点はなく、アイドルそれぞれの個性にそってデザインされている。
また、[ワンダフルマジック]が「WONDERFULM@GIC!!」出演声優の担当アイドルだったのに対し、レア4種は当時声優の決まっていなかったアイドルたちが選ばれている。

メンバー

モバマス 有浦柑奈
有浦さん誕生日おめでとう。

モバマスつめ

喜多日菜子
日菜子ちゃん

首藤葵
あおいちゃん

カード内の台詞では柑奈が積極的に他の3人に話しかけており、ラブ&ピースについて語っている。日菜子は妄想によるハッピーオーラ、葵とは同じ九州出身ということで心を通わせている中、「愛と平和は未来と同じさ。信じる者の心にしかないところもね」と語る飛鳥からは「相容れない」と返されてしまったようだ。
シンデレラガールズ劇場』274話では、柑奈・飛鳥・日菜子が「愛」について超会話をしている中に葵が入っていけず、ヤケになって「料理こそ愛」と職業倫理を叫んでいる。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! / 田中琴葉
アイドルマスターシンデレラガールズ / 期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2014年)
アイマス衣装
輝きの向こう側へ! - 2014年1月25日公開

pixivに投稿された作品 pixivで「グリッターステージ」のイラストを見る

コメント