ピクシブ百科事典

兵藤レナ

ひょうどうれな

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の勝負師アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「この勝負、勝ちに行くわ」

タイプキュート
年齢27歳
身長167cm
体重48kg
BMI17.21
B-W-H92-56-84
誕生日10月3日
星座天秤座
血液型O型
利き手
出身地東京都
趣味トランプ
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
ぷちデレラ実装2014/12/26
ぷちデレラ初期ステータスVo60/Da55/Vi63
ぷちデレラ最終ステータスVo4000/Da3625/Vi4225
「アイドルトーク」対象白菊ほたる

カード一覧

枚数:9種18枚(太字はローディングキャラ付)

R/R+無し83360/50884515/6838マイクパフォーマンスCoの攻中ダウン
R/R+ディーラーズハート125775/87464725/7156勝利の方程式全タイプの攻中アップ
R/R+湯けむり温泉137928/120055145/7792勝負師のカンCuの攻大アップ
SR/SR+セクシーバニー178925/1351611655/17650セクシーアピール全タイプのバクメン10人の守大~特大/特大~極大アップ
R/R+ロワイヤルスタイル114988/75334568/6917セクシーベットCoPaの攻守小/中アップ
R/R+ビーチサイド134673/70778400/12720セクシースプラッシュCuPa/CuPaのフロント+バクメン1人の守中~大アップ
SR/SR+ビューティーウィッチ2013440/2035213335/20194魔性の香りCuのフロント+バクメン2人の攻守極大/絶大アップ
SR/SR+美しき挑発1811760/1780810553/15981シャッフルアイズCuCoフロント+バクメン上位1人の攻 ランダムで大~特大/特大~極大アップ
R/R+ビター&スウィート134673/70778453/12801駆け引きブラウニーCuCoのフロント+バクメン上位1~2人の守 大/2人の守 大アップ

概要

無印

モバマス落書き
まじしゃんがーる!

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動時からいるレアアイドル。
東京都出身の27歳で、趣味はトランプ。以前はラスベガスで本場のショーを見ながら腕を磨いていた。いわく「昔は美人ディーラーとしてちょっとは有名だった」「英語は得意」。
自ら申告するほどの負けず嫌い。人生そのものをギャンブルと捉え、度胸のある賭けをする人が好き。ギャンブルだけでなく、勝負事ならば卓球やビリヤードなども嗜む。また、後述の通り佐城雪美相手にたじたじになったり温泉でのぼせたりと今ひとつしまらない一面もある。もっとも温泉の時は相手が悪かったとしか言い様がないのだが…
その辺がクールやパッションではなくキュート扱いされている所以かもしれない。

ゲーム内の性能で特筆すべき点として、守備におけるコスト比(守備力÷コスト数)がゲーム開始当初のカードの中でトップクラスであったことが挙げられる。守備は攻撃と比較し軽視される傾向にあるが、持っているとバックメンバーとして貢献してくれた縁の下の力持ち。

あまり話題にはならないがキュート最年長(27歳)…ひょっとしたら安部菜々(永遠の17歳)のほうが年上かもしれないが…おや、誰か来たようだ
諸星きらりのせいで目立たないがキュート最長身(167cm)。
さらに及川雫(パッション)・向井拓海(パッション)・篠原礼(クール)の前では少々霞むが赤西瑛梨華相原雪乃と並びキュートトップタイの巨乳(B92)。特訓後の谷間にカードを挟んだ姿は必見。ウエストが非常に細い(小学生福山舞と同じ細さ)ため、バストからウエストを引いた値は及川雫に次ぐ。

ディーラーズハート

兵藤レナ
レナさん

2012年6月25日からのイベント「第3回プロダクションマッチフェスティバル」のグループ上位報酬として限定R化。特訓前も(何がとは言わないが)非常にきわどいが、特訓後も圧巻である。
シンデレラガールズ劇場』16話では得意のカード捌きを佐城雪美に披露したところ、魔法使いだと思われ感激されていた。

湯けむり温泉

2012年10月31日からの「湯けむり温泉ガチャ」にて再R化。同時登場はSRが大槻唯桃井あずき高垣楓、Rが長富蓮実メアリー・コクラン柊志乃
特訓前は浴衣卓球中、球をこぼしそうになっているが胸もこぼしそうになっている。非常にきわどい姿である。台詞によると楓にしこたま飲まされたらしい。
また、このガチャのSRの大槻唯の特訓前にも背景に写っており、温泉にのぼせて目がぐるぐるになっている。

セクシーバニー

まちぼうけ

2013年1月22日からのイベント「アイドルLIVEツアー in イギリス」にてライバルとしてSRが登場した。
しかし、登場しただけで同イベント内で手に入れる方法はなく、担当Pたちをやきもきさせた。その後も、各種ガチャや「アイドルプロデュース」、招待報酬のアイドル変更が来ても彼女の姿はなかったが、2013年2月20日「第8回プロダクションマッチフェスティバル」のメダル景品として登場することとなった。特訓前はプールバーでプロデューサーとビリヤードに興じている。

ロワイヤルスタイル

レナさん
兵頭レナ

2013年9月26日からのイベント「アイドルLIVEロワイヤル」。
前半で登場したレアの二人(相川千夏(前半のみ)・野々村そら(前後半とも))は、特訓後の衣装がディーラーといういかにも本家のレナさんが出そうな雰囲気であった。
そのレナさんの姿は10月1日からのイベント後半にあった。キュート枠のレアとして登場。
特訓前は「一緒にトレーニングしてくれてありがと。」と言っていることからプロデューサーとトレーニングし終わったところ。筋トレ対決をしており、レナさんが勝ったようだ。
特訓後は千夏・そらと同じようなディーラー風の衣装。「なんだか懐かしい衣装ね。またこの格好で人前に出るとは思わなかったわ。」とのことで、人前では久しぶりに着たらしい。

ビーチサイド

兵藤レナ

2014年6月末の「夏到来!プールスタジアムガチャ」にてR枠で登場。同時登場はSRが輿水幸子塩見周子日野茜、Rは水野翠三好紗南浜川愛結奈
特訓前は白・桃・薄い群青の3色の縞模様のビキニ姿で、ソフトクリームやきそばを手にしている。「あんっ、こぼれちゃいそうっ」「あっ・・・溶けて垂れてきちゃった」など、セウトな発言はソフトクリームのことなので大丈夫だ。そのソフトクリームはお店の人から「応援してます」とサービスして貰ったもので、応援してくれてる人がいるということがとても嬉しかったご様子。
特訓後はピンクに白い網状の紐がかかったデザインの水着であり、こちらも胸元が強調されている。手にはトランプ柄のビニールハンマーを持ち、紗南と勝負して楽しんでいる。

『シンデレラガールズ劇場』336話では露出の高い水着を恥ずかしがるが着たくなるようなビキニということで、ビキニ弓道着を提案する。

ビューティーウィッチ

2014年12月26日「ビューティーウィッチ 3STEPチャンスガチャ」でSRが登場。R枠は篠原礼で、27歳同士となった。
特訓前はワインの入った袋をぶら下げており、これから飲むようだ。
『シンデレラガールズ劇場』436話はプロデューサーを自室に連行し、何を始めるかと思いきや礼・志乃早苗飲酒アイドル連合によってたかって「酒の肴」にされるのであった。
特訓後は、同時期に開催されていたイベント「LIVEツアーカーニバル 幻想公演 栄光のシュヴァリエ」と連動してファンタジックな衣装。レナの役柄はその名のとおり魔女である。コルセットがセクシー。

美しき挑発

2015年9月9日『第23回プロダクションマッチフェスティバル』でRメダルSRで登場。
共演者は高峯のあ並木芽衣子水野翠の3人。
特訓前は趣味のババ抜きをPと楽しんでいる姿だが、「敗者は全てを失い、勝者は全てを得る。それがギャンブルの世界よ。」とシビアな一言。もっともここでは敗者はオヤツの買出しなのだが・・・・・・
特訓後は黒のボンデージを身に纏っているのだが、エロ過ぎと思ったPは少なからずいただろう。
しかしながら本人は物凄く気に入っている様子で、真剣勝負を見せてあげると宣言する一方Pのお陰で大胆になるとのこと。
劇場第572話『おいしく?いただきました』では、のあの食事中に起きた大惨事とその行く末を芽衣子、翠と見つめていたが・・・・・・

ビター&スウィート

お疲れさま
ゆ

2016年1月31日「ビター&スウィート とびきりバレンタインガチャ」でR枠として登場。
SR枠は前川みく二宮飛鳥城ヶ崎莉嘉で、R枠はヘレン相馬夏美堀裕子の7人。
劇場第653話『そんな時はテレパシー』でR枠の4人と一緒に登場して「学校にチョコを持っていくが結局はお父さんにあげる」などガールズトークで盛り上がっていた。
そんな中、夏美が裕子のエピソードを聞きたがりレナも便乗しだしたのだが・・・・・・・・。

牡丹に蝶

2016年7月14日「ゲームセンター」の景品交換に追加されたSR。
同年8月末までのイベントにおいて特別にパワーが付与される。
特訓前は花札に興じる一幕、特訓後はまさに二つ名をテーマとした和服グラビアとなっており、ミニゲーム「こいこいシンデレラ♪」にちなんでいる。

ドリーム・ステアウェイ

2016年4月1日、エイプリルフール企画として一日限定でプレイできたノベル風ミニゲーム「シンデレラパーティー ~ドリーム・ステアウェイ~」にキャストの一人として出演。
劇中では伝説のアイドルの一人とされており、藤本里奈のパートナーとして行動を共にする。
出番は多くはないものの、台詞の節々に勝負師気質が遺憾なく発揮されている。

参加ユニット

関連タグ

名前兵藤 / レナ
集合セクシーボンデージ / 湯けむり温泉 / ロワイヤルスタイル / デレマス27歳組 / デレマス東京組
その他ディーラー / ギャンブラー

外部リンク

兵藤レナとは (ヒョウドウレナとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「兵藤レナ」のイラストを見る

コメント