ピクシブ百科事典

デレマス愛媛組

でれますえひめぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「愛媛」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「愛媛」と書かれており、愛媛県内出身と設定されているアイドル。ゲーム内の「お仕事」での「愛媛エリア」では、同県出身の結城晴がボスとして初登場した。

メンバー

柳清良看護師をしていたところをプロデューサーにスカウトされる。ウィンタースポーツをたしなむが、愛媛にもスキー場はある。キュート。
結城晴男だらけの家庭に生まれたため、よく言えばボーイッシュ、悪く言えばガサツに育つ。そんななりを父親に心配され、勝手にオーディションに応募されて現在に至る。サッカーが趣味だというので愛媛FCとは無縁ではないだろう。ちなみに佐賀のチームとはお仕事したことがある。クール。
龍崎薫プロデューサーのことを「せんせぇ」と呼ぶ9歳児。ママはまだ薫が心配であれこれしつけているが、プロデューサーのことは信頼している。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
愛媛県
フレッシュマンダリン(キャシー・グラハム) - 「愛媛エリア」でコンプ可なアイマス衣装。愛媛だけにみかんがモチーフ。
舞浜歩 - 『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する765プロ唯一の愛媛県出身アイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス愛媛組」のイラストを見る

コメント