ピクシブ百科事典

デレマス埼玉組

でれますさいたまぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「埼玉」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「埼玉」と書かれており、埼玉県内出身と設定されているアイドル。
埼玉の名産品といえば川越いも、深谷ねぎ、草加せんべい、十万石饅頭などがあるが、今作における埼玉はなぜかギャルの名産地になっている。反面、アイドルたちは東京の文化に染まっており、埼玉の話題が聞かれることはあまりない。ベッドタウンということか……。

メンバー

大槻唯カラオケが大好きなお気楽金髪ギャル相川千夏のようなお姉さんから、同年代の学生たち、メアリー・コクランのような子供まで交友関係が広く、コミュ力は高い。パッション。
岸部彩華小悪魔ageha』を髣髴とさせる、いわゆるage嬢。しかしキャバ嬢ではなく、派手な格好はパーティーの帰りにスカウトされたからだと本人の弁。その後は「ガールズ・パワー」の一員として自分を磨いており、女子力は高い。クール。
喜多見柚パーカー缶バッジを愛用するがギャルというほど派手には着飾らず、カジュアルな格好をしているのが特徴的。「フリルドスクエア」の友人たちをはじめ交友関係が広く、コミュ力は高い。パッション。
城ヶ崎美嘉モデル業を中心とするピンク髪カリスマギャル、または。妹の莉嘉と埼玉の実家で暮らしている。アニメではカリスマJKモデルと称されるほか、後輩アイドルたちの面倒も見ており、コミュ力は高い。ラバーストラップ「ご当地コレクション」では莉嘉と一緒に焼き芋をしているデザイン。パッション。
城ヶ崎莉嘉12歳金髪のちびギャル、または妹。姉の美嘉と埼玉の実家で暮らす。「アイドルプロデュース」では田舎の大自然にはしゃぎまわっていたので、現住所は都会寄りの場所かもしれない。カブトムシの捕獲についてはクラスの男子よりも長けており、体力は高い。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
埼玉県
ブリーズメロディア - 「お仕事」の「埼玉エリア」で手に入る衣装

高槻やよい - シリーズ本編より登場する埼玉県出身のアイドル。なお、天海春香はアーケード版稼働開始当初より出身説が支持されていたが、テレビアニメ版で否定された。
所恵美 - ミリオンライブに登場する所沢市出身のアイドル。やっぱりギャル。後にシアターデイズ最上静香野々原茜も埼玉出身と判明するが、サービス開始前より知られていたのは所恵美が唯一。
古論クリス - 『アイドルマスターSideM』に登場する315プロ唯一の埼玉県出身アイドル。
七草はづき - 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する埼玉県出身の事務員。283プロには埼玉県出身のアイドルは不在である。
春日未来ピエール - 城ヶ崎美嘉とともに、P@Lにおけるライオンズ担当

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス埼玉組」のイラストを見る

コメント