ピクシブ百科事典

デレマス熊本組

でれますくまもとぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「熊本」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「熊本」と書かれており、熊本県内出身と設定されているアイドル。該当者は3人だが3タイプ揃っており、バランスがいいといえる。
特にゲーム稼動時から人気が高い神崎蘭子小日向美穂(らんこひなた)には、しばしばご当地ネタが差し挟まれることがある。
忘れられがちだが、ボイス付きフルコンプに長らくリーチが掛っており、菜帆の声帯実装に期待が掛るユニットである。

メンバー

海老原菜帆食べることが好きなぽっちゃりアイドル。その性質上、食に関する話題が多いが、特に和菓子が好き。パッション。
神崎蘭子自分の世界を持っているゴスロリアイドル。その独特の言葉遣いがユーザーや他のアイドルから熊本弁と称される。美穂とは『シンデレラガールズ劇場』263話で熊本弁トークを交わしたことも。ラバーストラップ「ご当地コレクション」では、熊本名産のスイカ魔方陣に置いて何かの儀式をしているデザインで登場した。モデルと思われる宝野アリカ熊本市出身。第2回シンデレラガール総選挙を史上唯一逆転で制覇しており、設定年齢上最年少のシンデレラガール。クール。
小日向美穂アイドルに憧れて上京してきた女の子。特に「アイドルプロデュース the 3rd Anniversary」では故郷に関する話題が掘り下げられた。熊本の名産品ではみかん馬肉が好きな一方、辛子レンコンは涙目になるという。動物の中ではが一番好きだが、熊本のくまさんは目つきが怖いと引き気味。海を見ているときにイルカの姿を探したことも。キュート。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
熊本県
信玄誠司 - 『アイドルマスターSideM』に登場する315プロ唯一の熊本県出身アイドル。九州地方という枠組みでも唯一である。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス熊本組」のイラストを見る

コメント