ピクシブ百科事典

くっ

くっ

「アイドルマスター」に登場する人物・「如月千早」の口癖の一つで失言した時に使う。
目次[非表示]

概要

千早は自分に対して非常に厳しく、練習が上手く行かないと「・・・くっ!」とこぼすことがある。
担当の声優(今井麻美)によれば「顔を後ろ斜め75度くらいに背けながら」言うらしいが、それを聞いた誰もが72度の間違いだろ」と思ったという。

二次創作では、この台詞貧乳ネタとして扱われ、巨乳艦隊星井美希三浦あずさ秋月律子)やと共演させられる。
さらに突如現れた及川雫など、の大きい相手に対するコンプレックスネタ、貧乳ネタの千早のイラストのタグに「くっ」が付けられる。

及川雫ちゃん

また、あの方も「胸のない方の麻美」と呼ばれることもあるとか…
このタグが付けられるキャラは千早だけとは限らない。あのスーパー天才中学生あんどうりんごにも…

余談

プロフィールの誕生日の日にち胸囲の数値は、3の他にも9で割れる。これは、彼女と同い年でメートル超えしたあの子のプロフィール同様、誕生日と胸囲が同じ数字で割れること。

関連イラスト

1月P合作かるた
7月2日は『72の日』
途中で力尽きる
みんな大好き千早ちゃん!

関連タグ

くっ、殺せ! くっ、ヒロさんを呼んでこい!

表記ゆれ

くっ… くっ!

pixivに投稿された作品 pixivで「くっ」のイラストを見る

コメント