ピクシブ百科事典

千早いじめ

ちはやいじめ

紳士の皆さん、いじりすぎるのもほどほどに。
目次[非表示]

概要

765プロ』全アイドル中最低バストサイズを誇る(※1)如月千早貧乳ネタで弄っている絵につけられる。

(※1)トップ値は高槻やよいも同じだが、やよいは身長が低い為カップサイズは1段上になる。そしてアイドルマスター2ではやよいのトップ値は74に上がったのに対し、千早は全く成長しておらず、72のまま。これで千早のトップ値は765プロ単独最下位となってしまった。

このタグが貼られる絵にはたいてい三浦あずさが一緒に描かれていることが多い。頭身高め、Voが高い、青髪ロングストレートという共通点がありながら、胸のサイズだけが絶対に越えられない壁で隔てられている為である。

また巨乳として律子貴音が描かれる事も多い。
シンデレラガールズミリオンライブ!にもあずさ・貴音・千早という組み合わせのユニットが存在する。
シンデレラガールズでは特に言及がないが、ミリオンライブでは衣装がサイズが出易い物でもあり、何が意図が存在する事を気づいていたが、歌唱力の高い二人組めた事は感謝しており歌で魅了すれば問題ないと開き直っている。

ただどういうわけかあずさに匹敵するプロポーションの持ち主である音無小鳥と組み合わされてもこのタグが貼られることはまず無く、むしろ小鳥いじめになってしまうという怪現象が起きる。

また、『アイドルマスターDS』には13歳にしてトップ78のCカップ、ウェストとヒップは身長149cmの黄金率から誤差範囲内というチートボディスペックの日高愛や身長152cmと比較的小柄な体格でBMI値が千早以下の数値ながらバスト-ウェストが貴音のそれを上回るトップ82のEカップ隠れ巨乳の水谷絵理がいるのだが、これって公式による千早いじめにならないの?
ただ制作関係者が言うには絵理には補正が入っているらしく実際は曖昧で、また2のモデリングでも巨乳と言うほどではないため、最近ではそれほど比べれていない。

残るコイツだが・・・まぁいいか

余談?

キャラペディアにて行われた「もっとも魅力的なシンデレラバスト(貧乳)キャラ TOP20!」で765ポイントを獲得し見事1位に輝いた。←おめでとう「うるさい、黙れ(怒
得票ポイントが765とは偶然なのか狙ったのか実にアイマスらしい得票数である。

シンデレラガールズにて

千早と同い年の高森藍子はバストこそ千早より上の74ではあるものの、ウエストが60のため、カップ数は千早以下のAAAと言われている。

なお、17歳の双葉杏スリーサイズ未公表だが、公開されれば千早未満になる可能性はある。

しかし遂にメートル越えという、はるかに高い山が現れてしまった。

及川雫ちゃん

同い年にしてその差-33cm
今思えばあずさ貴音はまだ千早より年上であったし、何よりここまで絶望的な差では無かった。
おかげでこのツーショットだけで千早いじめと化す事に。

アイマス以外

斑鳩(閃乱カグラ)

7・・・72ッ!?

まさかの中の人による千早いじめである。ちなみにバスト93、D(以上)あるもん

園田海未(ラブライブ!)

4cmの差は大きい
二人は全く似てないな

なにかと千早と比較されることの多いキャラであるが(→ちはうみ)、バストサイズもネタにされる。とはいえ、4cmしか違わないわけだが。

関連タグ

アイドルマスター 如月千早 くっ 航空母艦 フラットトップ フラット3
響をいじめ隊 やよいじめ(一部)
RJいじめ ZHいじめ ZKいじめ THいじめ KGいじめ:おそらくここから派生した類似タグ。艦隊m@ster/ちはりゅうも参照。
海未ちゃん顔芸シリーズ:見た目だけでなく公式からの扱いまで似たような道を辿った。まさに歴史は繰り返すアイマス×ラブライブ/ちはうみも参照。
ほむちは仲間が増えたよ! やったね千早ちゃん!

最後に

最初にも言いましたが、ファンの方の中にもこのようないじりネタに不快感を示す方も当然いるので、やり過ぎには気を付けましょう。

pixivに投稿された作品 pixivで「千早いじめ」のイラストを見る

コメント