ピクシブ百科事典

北上麗花

きたかみれいか

北上麗花とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する天真爛漫アイドルである。
目次[非表示]

プロフィール

タイプDance/Angel(シアターデイズ)
年齢20歳
誕生日5月17日
星座おうし座
身長164cm
体重47kg
BMI17.47
スリーサイズB:84/W:58/H:84
血液型A型
利き手
出身地長野県
趣味登山
特技肺活量が大きい
好みドライブ
CV平山笑美

概要

人の笑顔を見るのが好きという、自由人な20歳。タイプはDance。

プロデューサーの間では「ぷっぷかさん」の愛称で親しまれている。
これは、グリマスでのイベント「輝け!春の野外音楽フェスティバル」の報酬カード「HR 無邪気な音色 北上麗花」における
「私がぷっぷかぷ~って吹いたらじゃじゃ~んとお願いします!」というセリフに由来するもの。

肺活量には自信があるらしく、歌や趣味の登山に生かされているようである。
プロデューサーを「ザ・普通の人」と称し、少々頼りないと見ているようだが、その方が安心できるらしい。
事あるごとに抱きしめようとしてきたり、スキンシップに対する抵抗はほとんどないようである。
プロデューサーに部屋の片づけを頼んだり、通販でロボット掃除機を買ったもののゴミ袋にぶつかるだけで思うように動かないなど、彼女の部屋は中々の魔窟である模様。
また、年末の風景3ガシャで登場した「R 思い出スケッチ 北上麗花」でその部屋の一端を見ることができる。

性格

プリン

性格は天真爛漫で年齢に対して幼く、それ故に歯に衣を着せずに笑顔でズバズバ本音を言ってくる。
唐突に劇場のテーマソングを作ったり、プロデューサーに「元気に畳の目を数えてますか?」と反応に困るメールを送ってきたり、事あるごとにプロデューサーに妙なあだ名をつけるなど独特のセンスを持つ。

交友関係

ぷっぷかプリン!

ゲーム内のユニット「クレシェンドブルー」で一緒になった野々原茜とは即席の漫才コンビ「ぷっぷかプリン」を結成したり、(無断で)茜のプリンを食べたりとプライベートでの仲も良い。

ここに宮尾美也を足したトリオは、いわゆる天然キャラである麗花と美也に挟まれた野々原茜が自分のペースを保てずにツッコミに回らざるを得なくなる為、ゲーム内のコミュの名前から「天然サンド」と呼ばれる。

またジュリアとはLIVE THE@TER PERFORMANCE06や誕生日で絡みがあり、ひそかに人気な組み合わせである。

他にも、名前に同じ“北”の字がある北沢志保とはLIVE THE@TER DREAMER02でコンビを組んでいる。

担当曲

個人曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE06より「FIND YOUR WIND!」と、LIVE THE@TER HARMONY02より「サマ☆トリ〜Summer trip〜」、M@STER SPARKLE08より「空に手が触れる場所」の三曲。

余談

アイドルマスター2のセーブデータを保存した時に映させるスクリーンショットで麗花らしきアイドルが写っている。当時まだミリオンライブは配信されていなかったため登場するはずのないアイドルが居る事で話題となった。また左下には明るい茶髪ボブカットの女の子の頭が写っておりこちらは周防桃子と噂されているが果たして…?
出身地である長野県には、百名山の三分の一がある。

関連イラスト

麗花
May

アイマスらくがき24
麗花さんお誕生日おめでとう!

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスター ミリシタ GREE グリマス
ぷっぷかプリン

外部リンク

バンダイナムコの北上麗花のキャラ紹介
ニコニコ大百科の北上麗花の記事

pixivに投稿された作品 pixivで「北上麗花」のイラストを見る

コメント