ピクシブ百科事典

目次[非表示]

わたし Boom Boom Boom 燃えたいみたい Burn Burn Burn
ぶっ飛ぶくらい Bounce Bounce Bounce もっと良くなってみたいの

楽曲情報

作詞唐沢美帆
作曲太田貴之
編曲太田貴之
BPM170
歌唱アイドル4Luxury(桜守歌織×豊川風花×北上麗花×馬場このみ)

概要

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 09 4Luxury」に収録されている。

劇中ドラマ「セレブレーション!」のエンディングテーマとして起用されており、「セクシー&アダルティ」なテーマにピッタリの挑発的・刺激的な楽曲。

アイマスまとめ②

初披露となった6thライブではバックのモニターに4つの炎が吹き上がるという演出が取られていた。

2021年1月23日に生配信された「ミリシタ感謝祭 2020~2021 ONLINE」においてもライブ披露。
さらに同ライブ内で、シアターデイズにおけるプラチナスターチューン楽曲として収録およびゲーム内イベント開催が告知された。
MVでは4人が赤を基調としたセパレートタイプのレースクイーン風衣装で登場。イベントキービジュアルでは同衣装でスポーツカーを囲むような構図となっていた。(余談となるが、これに関して昔ながらの音ゲーマーからは『beatmaniaIIDX』に収録されている同名楽曲「RED ZONE」のムービーを連想する声も聞かれた。)

シアターデイズ

と、いう訳で2021年2月1日より開催の「プラチナスターチューン~RED ZONE」にてイベント実装となった。楽曲のタイプはAngelで、イベントランキング報酬はこのみ、累積ポイント報酬は麗花。PVではTIntMe!で使用した屋上ステージが再登場する。
MMの難易度は「花ざかりWeekend✿」と同じ17だが、左右に移動しながらのトリルを計3回処理する必要があるなど17としては難しめというか「花ざかりと同じ難易度でいい筈がない」、「久々の難易度詐欺」などの声が聞かれる。一方で「難易度18や19の曲と比べたらやはり17相当の曲」という声もある。

難易度

2M2M+4M6MMM
51181217

オリメン配置

麗花歌織風花このみ

試聴動画

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
MILLION_THE@TER_GENERATION

4Luxury
桜守歌織(CV:香里有佐)
豊川風花(CV:末柄里恵)
北上麗花(CV:平山笑美)
馬場このみ(CV:高橋未奈美)

関連記事

親記事

4Luxury ふぉーらぐじゅありー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「RED_ZONE(アイマス)」のイラストを見る

コメント