詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:飛田展男
スーツアクター:清家利一

天装戦隊ゴセイジャー』に登場する謎の存在で、様々な組織を渡り歩き、自在にその姿を変え、能力も変える。
どの組織でも様々な陰謀を練り、計画通りが口癖と化している(もっとも策に嵌めていたつもりが見抜かれていた、記憶を奪われ利用されていたといった部分もあるのだが)。
ネーミングの由来は映画ブレードランナー』と思われる。この映画は特殊捜査官が人間社会に潜伏した人造人間を捜索するという内容になっており、ブレドランの趣味正体に繋がる伏線にもなっている。

彗星のブレドラン

彗星のブレドラン

宇宙虐滅軍団ウォースター」の幹部としての姿であり、ゴセイジャーの前では最初に見せた姿。出身星は不明ながらもエリート幹部としてウォースターの作戦立案などを担っていた。 彼はここで「武力」を手に入れる。

チュパカブラの武レドラン

武レドラン

地球犠獄集団・幽魔獣」の幹部としての姿。ビービ虫を用いて戦闘員を作ったり、とにかくブロブの膜イン達のサポートに徹していた。(ただし劇場版では彗星のブレドランの姿でウォースターの残党に合流していた)
膜インと筋グゴンを仲間割れさせてエルレイの匣を使って膜イン達を封印し自らが地球を支配するべく行動するも、その作戦は見透かされていた上にグランドゴセイグレートに敗北。 彼はここで「幻術の力」を手に入れる。

血祭のブレドラン

ゴセイVSシンケンの思い出(再投稿)

劇場版『天装戦隊ゴセイジャーVS侍戦隊シンケンジャー』に登場し、倒されたと見せかけて三途の川に入り込んだ武レドランが変化した姿。『侍戦隊シンケンジャー』のラスボス「血祭ドウコク」に酷似した姿をしている。志葉丈瑠を術により洗脳して悪堕ちさせ、三途の川の水を護星界に引きこんで滅ぼそうと企むもシンケンジャーとゴセイジャーの活躍によって倒された。
『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』ではデザインが和風なため、シンケンジャー(シンケンオー)のみならずカクレンジャー無敵将軍)とハリケンジャー旋風神)の和風戦隊トリオにフルボッコにされていた。
なお、ブレドラン役の飛田氏は「シンケンジャー」第一話登場のアヤカシを演じている。

サイボーグのブレドRUN

つまりこうだった四十四話

機械禦鏖帝国マトリンティス」での幹部としての姿。シンケンジャーとゴセイジャーに倒された血祭のブレドランの亡骸をエージェントのメタルAが回収、10サイのロボゴーグが強化改造を施した姿。 記憶を抜かれ、ただロボゴーグの命ずるままに動くサイボーグとなり果てたものの、本能によってメタルAから記憶を取り戻させることに成功する。彼はここで「技術力」を手に入れ、後にメタルAの協力で記憶を取り戻して本来の姿へと返り咲く。

パワーレンジャー・メガフォース

本作では主に彗星のブレドランとしての姿で活動。メタルアリス(エージェントのメタルAの製作者でもあり、彼女との会話シーンが新録されている。
終盤にてマルコー提督(大王モンス・ドレイクが撃破された際に重傷を負い、メタルアリスによってサイボーグのブレドRUNの姿となった。
メッセンジャー(10サイのロボゴーグが撃破された後はパワーレンジャーにいつか再戦することを告げ去っていった。
その正体は続編で明らかとなる。

関連タグ

天装戦隊ゴセイジャー 悪しき魂
ジコチューのブレドラン

関連記事

親記事

救星主のブラジラ きゅうせいしゅのぶらじら

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブレドラン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ブレドラン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました