ピクシブ百科事典

ミリマス14歳組

みりますじゅうよんさいぐみ

アイドルマスターミリオンライブ!のグループダグ
目次[非表示]

概要

アイドルマスターミリオンライブ!』にて初登場の14歳のシアター組の総称。
7人(やよいを加えると8人)とかなりの大所帯で、765AS組を除外するとミリオンで一番多い年齢層となる(765AS組を加えると一番多いのは9人の17歳組)。

14歳は学年齢にすると中学2年生又は3年生で、お向かいと違い中二病を拗らせているアイドルはいないものの、ミリマス信号機トリオといったメインを張るアイドルが多い事が特徴。
また、胸や身長が大人レベルに育っていたり、逆にまだ未成熟だったりと身体差が大きく表れている年代である。

14歳のアイドル一覧

(アイドルID順)

名前概要
春日未来
未来ちゃ!
 ミリオンライブの普通の系譜でセンター。かなりのアホの子ではあるが、数々のステージでリーダーを勤め上げた。
最上静香
静香
 ミリオンライブの蒼の系譜うどんを愛し、仲間を愛するアイドル。14歳で162cmとかなりの高身長。
伊吹翼
アイル
 ミリオンライブの個性の系譜。14歳ながら大きすぎる胸と細すぎるウエストを持つ。
望月杏奈
VIVID
 「ON」と「OFF」を使い分けるモードチェンジ型アイドル。「応援ください!」
北沢志保
4th
 161cm、Bは83と翼・静香のハイブリッドな身体を持つ一見大人びた14歳。静香とはよくケンカする仲だが、最後にはしっかりユニットとしての目標に突き進む。
木下ひなた
ハッピー
 方言で話す道産子アイドル。清さ溢れた良い子。
矢吹可奈
ミリオンlog1
 自分の感情を歌で表現する、とにかく歌が大好きなアイドル。音痴ではあるものの、日に日に改善されてきている。

関わり

ユニット

ミリマス信号機トリオ(いちごヨーグルトぽむぽむ)
ミリオンライブでは信号機は14歳に固まっており、同じ年齢だからこその絡みも見られる。

乙女ストーム!
未来・翼・杏奈とユニットの3/5が14歳。リーダーは未来。さらに「名誉14歳」とも呼ばれる七尾百合子もメンバーである。

クレシェンドブルー
こちらは静香と志保がメンバー。リーダーは静香。ストーリーではこの2人の対立がメインとなっていた。

カップリング

以下は特に有名。
みらしず
しずしほ
かなしほ

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ!
アイドルマスターミリオンライブ!のカップリング一覧 ミリオンライブユニット

ミリマス15歳組

お隣さん

※中学生です:こう表現されるメンバーが多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリマス14歳組」のイラストを見る

コメント