ピクシブ百科事典

鶴姫やちよ

つるひめやちよ

ゲームアプリ『少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-』の登場人物。
目次[非表示]

概要

所属シークフェルト音楽学院舞台俳優学科1年
誕生日11月9日
好きなこと裁縫/生地屋巡り
苦手なこと急な予定が入ること
好きな食べ物コーヒー/フルーツサンド
嫌いな食べ物酢豚のパイナップル
武器名ペルレンプファイル
CV工藤晴香

シークフェルト音楽学院で最も優秀な5人の生徒「気高き君(エーデル)」のメンバーであり、「真珠の君(フラウ・ペルレ)」の称号を持つ。生徒会会計も務めている。

色香のある雰囲気と悪戯めいた言動が特徴的な舞台少女。
飄々とした性格であまり本心を見せず、同学年のリュウ・メイファンが熱烈に雪代晶を信奉しているのとは対照的に他の「気高き君」達を俯瞰的に観察している。
そんな彼女には秘密があるようで……

裁縫や服飾に秀でており、自作衣装で大舞台に立つことが夢。
特技は目測で女の子のスリーサイズを当てること。

ユニット一覧

シークフェルト音楽学院(☆2)

はぴばやちよ

シークフェルト音楽学院のレヴュー衣装を纏った姿。
シークフェルトのメンバー共通の白のコート&黒を基調とした軍服風の衣装。武器はボウガン。
他のメンバーはスカートやジャケットに白地が入っているが、やちよのみ黒一色というデザインであり、スリットの入ったタイトスカートが印象的。
ユニットとしての性能はACTパワー(攻撃力)の高いメンバー2名にACTパワーアップ&必中を付与という独自のサポート能力を持つ。
クライマックスアクト(必殺技)は前方の敵一体に大ダメージ&HP回復量低下の「ペルレンプファイル」。
副次効果の回復量低下は役立つ場面は少ないがやちよ自身の攻撃力は同レアリティ内では高めなのでダメージソースとしては期待できる。
属性は「宙」。シークフェルト内では夢大路栞と同属性。

大地の神(☆4)

やちよさん(スタリラ)

「気高き君」が主演となる演目「Elysion」の衣装。
やちよが演じる役は心に傷を負い笑顔を無くした「大地の神」。衣装は徹夜で作った自作らしい。
やちよ曰く「大地の神」の性格は自分とは正反対、とのこと。
ユニットとしての性能は高いACTパワーを所持している上で、属性が全属性に攻撃有利・防御不利となる「夢」であるため、トップクラスのアタッカー。
クライマックスアクト「フルフトバーカイト」は全体に大ダメージ&毒付与という効果であり、その強力さからシナリオ攻略は元より対人戦でも大いに力を振るっている。
そんな彼女の天敵は夢大路文
文はレアリティの如何を問わずACTパワーの高い相手を優先攻撃する能力を所持しているため、高攻撃力のやちよは狙い撃ちされ易く、夢属性故の低防御力も相まって力を振るう前に倒されてしまう可能性もある。
やちよは育成することにより戦闘開始と同時に自身に回避を一回付与できるようになるが、文のクライマックスアクトは高ACTパワー優先攻撃な上に多段Hitするため1Hit目は回避できても2Hit目からダメージを負ってしまうため、相性が非常に悪い。

関連イラスト

鶴姫やちよちゃん
やちよさん&栞さん

関連タグ

少女☆歌劇レヴュースタァライト スタリラ
やちしお - 夢大路栞とのカップリングタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「鶴姫やちよ」のイラストを見る

コメント