ピクシブ百科事典

さなぴー

さなぴー

ゲーム『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場するキャラクター。Straylightに所属するアイドル和泉愛依の友人であり、高校の同級生。ゲーム中での表記は「愛依の友人」。
目次[非表示]

概要

さなぴーとは『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場するアイドル和泉愛依の友人として登場するキャラクター。愛依の通う高校の同級生であり、作中で愛依のことをたびたび気遣っている様子が描かれている。いわゆるモブキャラクターであり、立ち絵はない。「さなぴー」は愛依による愛称で、本名は不明。ゲーム内の台詞のウィンドウには「愛依の友人」と表記されている。

人物

初登場は愛依のプロデュースSSR【メイ・ビー】。プロデューサーが“ミステリアスキャラ”を作って愛依にアイドルを強要し無理やり嘘をつかされていると憤り、初対面のプロデューサーに食ってかかる。

Straylight3回目のシナリオイベント『The Straylight』ではアイドル活動で忙しく学校を休みがちな愛依に授業ノートの写真を送るなど、親友として愛依をサポートしている姿が描かれている。また、イベント報酬のサポートSSR【いるっしょ!】のコミュにて愛依からは「マジで優しい子」と評されている。

さなぴー構文

「見たよ、アイドルの愛依
 ミステリアスとかクールとか、そんなキャラやらされてるの」

プロデュースSSR【メイ・ビー】のコミュでさなぴーが発した発言。アイドルマスター シャイニーカラーズ公式によるシャニマス流行語大賞 2020にもノミネートされた。

関連イラスト

ゲーム中では立ち絵がないため、さなぴーの姿が直接描かれることはない。

シャニマス漫画638

別名・表記ゆれ

愛依の友人

関連タグ

和泉愛依

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

関連記事

親記事

和泉愛依 いずみめい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「さなぴー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「さなぴー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました