ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

布束砥信の編集履歴

2015-04-07 17:55:57 バージョン

布束砥信

ぬのたばしのぶ

とある科学の超電磁砲の登場人物。

「あなた、オリジナルね」


概要

声:葉山いくみ

妹達編(アニメでは「とある科学の超電磁砲S」)にて登場。

長点上機学園の3年生で、17歳(?)。

ウェーブのかかった髪とギョロ目が特徴的で、制服の上から白衣を着用している(過去の回想などから察するに普段はゴスロリ系の服を着用している模様)。

また、英語の接続詞(becauseなど)を多用する特徴的な喋り方をしている。

量産型能力者計画 に参加していた研究者の一人であり、洗脳装置を用いた妹達の脳内情報の入力の監修を行っていた。が、情を宿してしまったことで後にある試みを実行する。


御坂美琴自分のクローンの存在を知るきっかけを作った。

彼女が自分のクローンとそれを利用した絶対能力進化(レベル6シフト)計画を阻止するべく、関連施設を襲撃し破壊して回った事で行われた、当計画のデータ移設作業の責任を負わされる犠牲の羊(スケープゴート)として呼び出された。

しかし本人はそのことに感付いており、襲撃による混乱に乗じて「地下の端末を使用して感情を入力する」という試みを実行するが、警戒中の絹旗最愛に発見され襲撃される。

捕縛され掛けながらも隙を突いて19090号へのインプットを行うが、打ち止めを介さない命令だったため、ミサカネットワークに弾かれ失敗。

抵抗空しく捕縛され、学園都市の暗部に堕ちることとなった。


アニメではシリーズ後半(17話以降)のオリジナルストーリー「Silent Party」編にて再登場し、救われたが、オリジナル展開なので原作の方で彼女が何をしているかは不明。


アニメ版では表現の都合上か、ジト目に変わっている。

オリジナルもかーわいい・・・


関連イラスト

原作版(ギョロ目)アニメ版(ジト目)
布束さん布束砥信 20130505

関連タグ

とある科学の超電磁砲

妹達 絹旗最愛 ギョロ目 ジト目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました