ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「あなた、オリジナルね」
CV:葉山いくみ

人物

妹達編(アニメでは「とある科学の超電磁砲S」)にて登場するキャラクター。長点上機学園の3年生で、17歳(?)。
ウェーブのかかった髪ギョロ目が特徴的で、制服の上から白衣を着用している(過去の回想などから察するに普段はゴスロリ系の服を着用している模様)。
また、英語の接続詞(becauseなど)を多用する特徴的な喋り方をしている。

量産型能力者計画 に参加していた研究者の一人であり、洗脳装置を用いた妹達の脳内情報の入力の監修を行っていたが、情を宿してしまったことで後にある試みを実行する。

御坂美琴自分のクローンの存在を知るきっかけを作った。
美琴が自分のクローンとそれを利用した絶対能力進化(レベル6シフト)計画を阻止するべく、関連施設を襲撃し破壊して回った事で行われた、当計画のデータ移設作業の責任を負わされる犠牲の羊(スケープゴート)として呼び出された。
しかし本人はそのことに感付いており、襲撃による混乱に乗じて「地下の端末を使用して感情を入力する」という試みを実行するが、警戒中の絹旗最愛の部隊に見つかって襲撃される。
捕縛され掛けながらも隙を突いて19090号へのインプットを行うが、打ち止めを介さない命令だったため、ミサカネットワークに弾かれ失敗。
抵抗空しく絹旗に腹部を強く殴られて気絶、結果的に絹旗の部隊によって捕縛され、学園都市の暗部に堕ちることになった。

アニメではシリーズ後半(17話以降)のオリジナルストーリー「Silent Party」編にて再登場し、美琴たちの活躍によって救われたが、オリジナル展開なので原作の方で彼女が何をしているかは不明。

アニメ版では表現の都合上か、ジト目に変更された。そのためか、pixivでは、アニメ版のジト目で描かれることが多い。

オリジナルもかーわいい・・・
ギョロ目

関連イラスト

原作版(ギョロ目)アニメ版(ジト目)
布束さん
布束砥信 20130505
白衣私服(ゴスロリ)
布束さん好き。
メイドじゃないよ布束さん

関連タグ

とある科学の超電磁砲 とある科学の超電磁砲S
妹達 御坂美琴 絹旗最愛
ギョロ目 ジト目

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「布束砥信」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「布束砥信」の小説を見る

コメント