ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みなさちの編集履歴

2015-04-26 13:32:24 バージョン

みなさち

みなさち

CM第六期生。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル、新田美波輿水幸子のコンビ及びカップリングタグ。ゲーム稼働初期(初登場時は美波はノーマルで幸子はレア)からいるアイドルでおなじみである。また、CDデビューも同時期である。

ともに、二次創作ではヒロインポジションに据えられることが多く、またたれ目がちな目つきが似ており姉妹みたいな印象を持つ人もそこそこ。

原作では直接的な絡みはないものの、劇場第115話では眠りこけた幸子を運んでくれるようにプロデューサーに美波が取り計らったり、みりあを加えたユニット・ファニーデビルやドラマCDで美波が幸子を優しく面倒を見ているなど微笑ましい交流がある。美波の3rdアニバーサリーSRに楓や友紀を交えて幸子が背景に映っているほか、美波曰く幸子は料理の時、拙いながらも一生懸命手伝ってくれていたと褒めている。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ新田美波輿水幸子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました