ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

9月13日は響の誕生祭の編集履歴

2015-05-27 05:52:37 バージョン

9月13日は響の誕生祭

くがつじゅうさんにちはひびきのたんじょうさい

『戦姫絶唱シンフォギア』の主人公・立花響の誕生日!

概要

9月13日は戦姫絶唱シンフォギアおよび戦姫絶唱シンフォギアGの主人公、立花響の誕生日。

作中では最初に誕生日が判明しているキャラである(雪音クリスと戦いの最中に年齢や身長、彼氏いない歴と共に誕生日を自ら明かした)。

2番目に誕生日が判明したのは戦姫絶唱シンフォギアGから登場した暁切歌

なお、公式ツイッターでは他のキャラ達の誕生日も近々公開すると発表があり、そして2015年5月23日のGX公式サイトの更新によってメインキャラ達の誕生日が明かされた。


公式サイトでは響の誕生日を記念してTwitterアイコンプレゼントが催された。

なお、アニメ1期では15歳であるが2期では誕生日を迎えて16歳になっている。


余談だが同作品にて暁切歌を演じる茅野愛衣も響と同じ9月13日生まれ。

関連イラスト

おめでとうございました!


関連タグ

戦姫絶唱シンフォギア 戦姫絶唱シンフォギアG 戦姫絶唱シンフォギアGX

立花響 4月13日は切歌の誕生祭 5月25日は翼さんの誕生祭

誕生祭


カイザの日:同日のイベント。このキャラクターの登場する「仮面ライダー555」には、実は響を演じる声優・悠木碧も出演している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました