ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

4月13日は戦姫絶唱シンフォギアGのキャラクター、暁切歌の誕生日である。
切歌の登場まで(正確には切歌がウェル博士のメディカルチェックを受けた際の診断画面が出るまで)作中で誕生日が判明していた登場人物は立花響のみだった。
なお、メディカルチェックの診断画面には誕生日の他にもスリーサイズなどが明記されており、同作品の中で最もプロフィールが明確になっているキャラクターでもある。
※後に2015年5月23日のGXの公式サイトの情報更新によって、メインキャラ7名の誕生日やパーソナルデータが公開された。

なお本編で語られている通り、切歌が実際に生まれた日は不明であり、4月13日はあくまで「彼女がF.I.S.に引き取られた日」である。
公式もそれを理解しており、XDのスタッフブログでも毎年「4月13日をお誕生日としてお祝いします」とコメントしている。

余談だが切歌役の声優茅野愛衣は響と同じ9月13日生まれである。

独特の口調やキャラクターソングの内容で何かとネタにされがちな切歌ではあるが、明るく常識人な彼女の誕生日を是非祝ってあげるのデース!

関連イラスト

切ちゃん誕生日おめでとー勝手にワンドロ

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアG 戦姫絶唱シンフォギアGX 暁切歌 誕生日

9月13日は響の誕生祭 5月25日は翼さんの誕生祭

関連記事

親記事

暁切歌 あかつききりか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「4月13日は切歌の誕生祭」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「4月13日は切歌の誕生祭」の小説を見る

コメント