ピクシブ百科事典

9月13日は響の誕生祭の編集履歴

2015-05-25 20:14:14 バージョン

9月13日は響の誕生祭

くがつじゅうさんにちはひびきのたんじょうさい

『戦姫絶唱シンフォギア』の主人公・立花響の誕生日!

概要

9月13日は戦姫絶唱シンフォギアおよび戦姫絶唱シンフォギアGの主人公、立花響の誕生日。
作中では最初に誕生日が判明しているキャラである(雪音クリスと戦いの最中に年齢や身長、彼氏いない歴と共に誕生日を自ら明かした)。
2番目に誕生日が判明したのは戦姫絶唱シンフォギアGから登場した暁切歌
なお、公式ツイッターでは他のキャラ達の誕生日も近々公開すると発表があり、そして2015年5月23日のGX公式サイトの更新によってメインキャラ達の誕生日が明かされた。

公式サイトでは響の誕生日を記念してTwitterアイコンプレゼントが催された。
なお、アニメ1期では15歳であるが2期では誕生日を迎えて16歳になっている。

余談だが同作品にて暁切歌を演じる茅野愛衣も響と同じ9月13日生まれ。

関連イラスト

おめでとうございました!



関連タグ

戦姫絶唱シンフォギア 戦姫絶唱シンフォギアG 戦姫絶唱シンフォギアGX
立花響
誕生祭

カイザの日:同日のイベント。このキャラクターの登場する「仮面ライダー555」には、実は響を演じる声優・悠木碧も出演している。