「…ワタシに地味は、似合わない…」
CV:石上静香
人物像
キャロル・マールス・ディーンハイムの身辺警護をはじめ、様々な用途に充てがわれるオートスコアラーと呼ばれる自動人形の一機。形式番号XMH_006。
スレンダーな躯体を持ち、オートスコアラーの中ではトータルバランスに優れた性能を持つ。また、豊かに恵まれたボディの妹がいる。
性格は冷静で、任務に忠実だが、地味な行動を嫌い行動の際には何らかの派手なアクションを見せる等、派手好きな面を持つが、妹がクルーザーを投擲するなど派手な行動をした際には「派手すぎる」として彼女をたしなめている。
戦闘では投げ銭を武器として用い、その際の身のこなしはどこかブレイクダンスやジャズダンスを思わせる。
自動人形の躯体から投げられるその銭は一般的な投げ銭とは比較にならない程の威力を発揮し、これを攻防の局面に於いて巧みに活用する。また、バリアを展開する事もでき、その防壁はシンフォギアによる攻撃すらも寄せ付けない。
その戦闘能力たるや、雪音クリスに「人外そのもの」とまで言わしめている。
キャロルの命によりエルフナインを追跡し、逃亡する彼女を明確な敵意を以って攻撃。
その際にトラック等を爆破して周囲を巻き込んだ大火災を引き起こすなど派手に立ち回り、火災現場に救助の為訪れたクリスと交戦、アルカ・ノイズを以って彼女の纏うイチイバルのコンバーターを損壊せしめた。
レイアの妹
トータルバランスに優れたレイアの設計をベースに建造された巨大なヒトガタ。
クルーザーを片手に収めて持ち上げてしまうほどのパワーとそれに見合う巨体を持つ。
出力、耐久性を単純な数値として見る限りでは、全てのオートスコアラーを大きく凌駕するハイスペックとなっていたが、彼女にはオートスコアラーをオートスコアラーたらしめる機能が備わっていないため、員数外として扱われており、個体識別の為の名称すらも与えられていない。