東方満泡封宇とはすま。考案の東方オリジナル作品第4・4弾である。この作品には男性が含まれています。
概要
東方オリジナル作品第4.4弾
「東方満泡封宇 ~ Space Travel Fun.」
(とうほうまんほうふう~ 楽しい宇宙旅行)
今回では普通の日常で行われる花映塚風であるが、途中から異変(とはいえない争い)に巻き込まれていく話である。
コンセプトは「俺最強!(メアリー・スー)」裏コンセプトは「孤独な強さ」である。
ストーリー
冬が過ぎて、もうすぐ春に入る頃である幻想郷。
ここでは、強い者も弱いものも仲良く暮らす楽園の一つ。
そんな時、巷ではある「噂」が流れていた。
「結界を越えると、外の世界ではなく、大きな『扉』がある宇宙へ流される」と
誰もがそんな噂を信じるはずが無かった。
しかし、そんな中「異世界」から偶然やって来た者が歪んでいる
結界を無理やりこじ開け『扉』への道を開けてしまった。
興味のあった強い人妖達は、さっそく『扉』を開け、そこへいってみた
そこで見た光景は宇宙へと繋がる大きな道だったのだ。
幻想郷の人妖達は大はしゃぎでいそいで宇宙旅行の準備をした!
同時間、「メトセラ」の一人が動いていた。
異変に気付いたのか、ある人物に連絡を取り、「この場所」へと迷い込んだ人物達の強制帰還を試みていた。
システム的なもの
この作品はゲームではないが、盛り上げる為に記載しておく。
泡沫システム
所謂吸霊に変わる新しいシステム。心の力。効果は吸霊などと変わらない。
泡沫にはある条件で発動する。
・泡沫ゲージが100%以上(持ち越し可能)
・カードアタックゲージが4以上
・ボスアタックコストが足りない時
ボスアタックコスト
今回から一発逆転のボスアタックにコストが付いた(夢時空で言うボム)
最初は2つあり、自分がピンチの時にそれを使うと自分側の弾幕が消え、無敵になる。
それ以降は普通のボムと同じ。(ボムの性能は皆一緒です。エフェクトが違うだけ)
※普通のカードボスアタックとは違いますのでご注意!こちらは弾消しです。
こんな感じです。(ゲームは夢時空から)
登場キャラクター
既存キャラクター
リンクがある者はリンク先を貼っておく。
○夢に視る紅い鳥
○恒久の不変太陽
○人間好きの変人
○高貴なる銀の龍
神龍山鳴
○願いを叶える煙
獏枕ねね
○真実と嘘の歪める礫
○知られなかった大きな大気
高野梦森
○闇の武装妖魔
レフィ・ミョルニール
○情花のボス的存在
○
成
○揺れる木枯しの気配
○自由奔放な水砕人
○雪の里から抜けた結晶
新キャラクター
今回遭遇するボス。ある条件をそろえると自機として使用可能になる。
○流派の極道少女
相楽坂内(さがら ばんない)
力を何倍も加え、重さを加える能力を持つ少女。
幻想郷から来た者の一人。喧嘩屋の流派を持つ。「機導甲流派」というオリジナル流派を持つ。
極みというセリフを言う。彼女の苗字からしてそれはお約束らしい。
○幻想の中の幻想精神
七海真実(ななみ まこと)
幻想を幻想として見せない程度の能力を持つ。月人
かなりの現実主義者で、幻想郷が退屈で理想を思い浮かべたところ、
偶然「幻想郷」と繋がったのでコンタクトを取ってみた。
一応了解を得たが、旅行という現実を目にしたのは彼女だけ。
バイロキネシス(人体発火能力)も持つ。剣の達人。
○綺麗過ぎる光の色
蒼紫 満(あおし みつる)
性格が逸脱し、そのために社会を困らせたり自らが悩む。性格異常者。
自分が忠告したことが現実になる能力を持つ。
預言者でもあるがこれでも「緒八尾・撃泰流」の流派の持ち主。火星人。
漆黒の翼をもつカリスマだが、どこか天然な部分もある。
片方の仮面を取ると、目がもう一つ現れる。そこから第6感の(主にサイコパスにする程度の)能力も使える。
セミファイナルボス
行く星によって戦う相手が変わります。
月に行く=綿月ルート・火星に行く=緋村ルート
ラスボス
関連作品リンク
小さな大冒険→東方宝天京
止まない雨の理由→東方雨刀舞
楽園の復興被害→東方光珠印
弾幕風東オリ文花帖→トライアルショット
神話と同じ太陽異変→東方来聖梅
幻想郷宇宙旅行→東方満泡封宇
日常ドタバタ漫画→東方月白花双(漫画)