ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冴木卓麻の編集履歴

2015-10-04 20:50:11 バージョン

冴木卓麻

さえきたくま

河合ボクシングジム所属。日本フェザー級ランカー。

概要

CV:梁田清之


河合ボクシングジム所属。日本フェザー級ランカー。そのスピードとテクニックから『スピード・スター』の異名を持つアウトボクサー。長髪を後ろで束ねている。

スパーリングで日本王者時代の伊達英二と互角の勝負を展開するほどの実力を誇る。A級ボクサー賞金トーナメント初戦で一歩と対戦し、寸分違わぬ正確なリズムと驚異的なスピードで窮地に追い込むも、正確すぎるリズムが仇となり、行動パターンを読まれ逆転KOで敗北する。

ランキングは一歩との対戦時で2位、現在は3位。通算戦績は明らかになっていないが、一歩と千堂以外に敗戦したことはないという。

その後長らく登場していなかったが、A級ボクサー賞金トーナメントにて板垣学と戦い、作中屈指の高速キャラどうしによる激戦を展開した。


関連タグ

はじめの一歩 寿司

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました