ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グラントシロカブトの編集履歴

2015-10-16 23:52:02 バージョン

グラントシロカブト

しろいかぶとむし

鞘翅目・コガネムシ科・カブトムシ亜科・ヘラクレスオオカブト属の昆虫。

概要

アメリカ合衆国南部から中央アメリカに生息するカブトムシ

北米を代表するカブトムシで他のカブトムシには見られない白色の身体であるなど特徴の強い見た目である。

また、アメリカではこのカブトムシの影響からカブトムシは白いのが普通といった風潮になっている。

角が短いため、ケンカはあまりしない。


ちなみに「グラント」という名前の由来は、アメリカ合衆国第18代大統領でもあり、南北戦争でも活躍したグラント将軍と考えられていたが、現在はアリゾナ州(Fort Grant)に由来するという説が有力。


ムシキングでの性能

強さ100の甲虫として登場。肩書きは「北米の将軍」

必殺技はパー。


超必殺技は「トルネードスロー」。

究極必殺技は「スーパートルネードスロー」。


また、ムシキングの開発者「ネブ博士」が愛用するムシでもある。


新甲虫王者ムシキングでは、月間コロコロコミック11月号のある画像により、2016ファーストから参戦が発覚。レア度はRで、旧作における強さ100のムシの中では初の昇格となった。


関連タグ

ヘラクレスオオカブト-同属ではあるがグラントシロカブトはこの種と比べて小柄で大概の種類は日本のカブトムシよりも小型であり、大きい個体でも体長は70mmしかない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました