ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アピにゃんの編集履歴

2015-12-28 13:08:16 バージョン

アピにゃん

あぴにゃん

アピにゃんとは共和コーポレーションが展開するゲームセンター「アピナ」のマスコットキャラクターである。

概要

元々は主に北関東・北陸地方で展開している「アピナ」系列のゲームセンターのプライス用景品とキャラクターとしては非常にローカルな存在であった。


ところが、アピナ系列において「クイズマジックアカデミー(QMA)賢者の扉」をプレイで入手できるカスタマイズアイテム「アピにゃんマスコット」が配信されるとその愛らしい容姿や装備時にちびキャラの頭の上にちょこんと乗るさまが多くのQMAプレイヤーの心を掴み、人気が全国へ飛び火した。

アイにゃんうぃっち!

現在、QMA内でアピにゃんを手に入れるにはアピナ系列のゲームセンターでプレイする以外に方法はなく、地理的な関係からそこに赴くことが出来ないプレイヤーから羨望の対象になっているとかいないとか・・・。


関連イラスト

「アピにゃん」に関するイラストを紹介してください。

こみトレ20

関連タグ

クイズマジックアカデミー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました