ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三雲隊の編集履歴

2016-01-10 23:49:32 バージョン

三雲隊

みくもたい

週刊少年ジャンプ連載の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。

「たった今からお前たちはチームだ このチームでA級昇格、そして遠征部隊選抜を目指す!」


概要

ボーダー玉狛支部に所属する三雲修空閑遊真雨取千佳の3人によるチーム。

正式名称は『玉狛第二』。


チーム自体は3巻から組まれていたが、正式に登録されたのは大規模侵攻後。

千佳は大規模侵攻の褒賞として修と遊真が獲得したポイントを利用し、B級に昇格した。

これは、千佳がアフトクラトルに狙われ危険に晒されたことや、ボーダー本部としても千佳のトリオン量は無視できないことから、緊急脱出機能の付いたトリガーを持たせたかったため。主に鬼怒田さんがごり押しした。

遊真は自分の実力のみでB級に昇格した。

元々B級隊員だった修を中心に、A級昇格を目指す。

目標は、近界遠征部隊に選抜されることである。

巻末Q&Aで、大規模侵攻前はB級部隊が20チームあったことから、B級で最も新しいチームであることが分かる。


隊員

「ぼくがそうするべきだと思ってるからだ!」

隊長。中学3年生、15歳。面倒見の鬼にして謎のB級メガネ。

3人の中では一番弱いが、遊真と千佳から何よりも信頼されている。

レイガストを盾としても使う防御寄りのシューター。


「リーダーはオサムだ。そうじゃなきゃチームは組まん」

隊員。修のクラスに転入した中学3年生、15歳。A級を倒す実力もある白い悪魔。

メイン武器としてスコーピオンを使用するアタッカー。


「わたしも、リーダーは修くんがいいと思う」

隊員。中学2年生、13歳。トリオン怪獣。

莫大なトリオンを有し、アイビスを使用して砲撃を行うスナイパー。


「ど~も~。凄腕のオペレーターで~す」

オペレーター。17歳の女子高校生。

「玉狛第一」との兼任で、先輩としてチーム戦に不慣れな3人への戦術指導も担当している。


関連タグ

ワールドトリガー ワールドトリガー登場人物タグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました