ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェニファー・J・デ・ブランクの編集履歴

2016-01-11 15:57:05 バージョン

ジェニファー・J・デ・ブランク

じぇにふぁーでぶらんく

ジェニファー・J・デ・ブランクとは、「ストライクウィッチーズ」のキャラクターである。

プロフィール

名前ジェニファー・J・デ・ブランク
身長162cm
誕生日2月15日
原隊リベリオン海兵隊
所属第506統合戦闘航空団「ノーブルウィッチーズ」 B部隊
階級大尉
使い魔スパニッシュグレーハウンド
CV明坂聡美(ノーブルウィッチーズ4 オリジナルドラマCD)

イメージモデル

名前:ジェファーソン・J・デ・ブランク(1921~2007)

所属:アメリカ合衆国海兵隊

撃墜数:9機


人物像

リベリオンに移住したヒスパニア貴族の末裔だが、彼女自身はリベリオン生まれでリベリオン国民という意識を持っている。その家柄ゆえに高い教育を受けたため、欧州事情に詳しく、物理と数学の教師を目指していた。

穏やかな物腰の優等生タイプだが、そのような自分の殻を破りたいという思いから、リベリオンでもとりわけ「荒くれ」で知られる海兵隊に志願した。

カール大尉と同時に第506統合戦闘航空団に送られた。当初はその出自から、正規候補であったが、政治的駆け引きから同航空団はA部隊とB部隊に分けられ、リベリオン主導のB部隊に配属された。 配属後も基地内で数学や物理学の勉強をしているため、レーダー等の電子機器に精通し、修理・保守点検に協力している姿が見受けられる。

1945年初夏にA部隊とB部隊による夜間合同訓練に指導役として参加し、彼女が作成した同訓練のレポートはリベリオン本国でのナイトウィッチ育成に生かされた。

後に地上ネウロイに対する攻撃部隊を誘導する作戦中、多数のネウロイから襲撃を受け、被弾しつつもこれを撃退、僚機から燃料漏れを指摘されても、任務完遂後に後退を指示されても、無視して攻撃部隊が撤退するまで護衛を続けた。この勇敢な行為が称えられ、リベリオン議会名誉勲章と大統領感状が贈られている。



関連タグ

ストライクウィッチーズ 506JFW ノーブルウィッチーズ B部隊

ジーナ・プレディ マリアン・E・カール カーラ・J・ルクシック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました