ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

亀井堂静の編集履歴

2016-01-17 02:53:52 バージョン

亀井堂静

かめいどうしずか

亀井堂静とは、『それでも町は廻っている』のキャラクター。

概要

CV:雪野五月

古道具屋「アンティーク 亀井堂」の女主人

少し間延びしたやや男じみた口調が特徴で、性格は非常にマイペースながらも頭の回転は早く、また自分が興味を持ったものは自らの足で納得が行くまで調べあげるアクティブさも持つ。

店は祖父から継いだようだが商売気が薄いのか、よく店を空けており、お世辞にもはやっているとはいえない。しかし、その割には妙なところで羽振りがよかったりと私生活は謎の部分も多い。


嵐山歩鳥が子供の頃からの知り合いで、「近所のお姉さん」というような立ち位置にいた。

幼少の歩鳥に様々な影響を与えており、彼女が探偵や推理物好きになった原因でもある。



実は小説家の顔を持ち、歩鳥も彼女の小説をそうとは知らずに読んで絶賛していた。

この事実は歩鳥には秘している。小説家の時のペンネームは門石梅和。


関連イラスト

べちこ焼を求めて

センシティブな作品


関連タグ

嵐山歩鳥 小説家 アンティーク 主人 バイク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました