ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

都道府県頂上決戦ローカルファイターズの編集履歴

2010-11-22 23:07:51 バージョン

都道府県頂上決戦ローカルファイターズ

概要

都道府県頂上決戦ローカルファイターズは、

都道府県擬人化を題材にした、キュル氏による映像作品のことである。

格ゲーのOP風で、キャラクターデザインは『の特色などを人になぞらえて象徴化した』ものであるが、

奈良に至っては大仏の頭であるなど、その作風は魅力的かつ結構大胆である。

北は北海道、南は沖縄まで全47キャラクターが登場し、鳥取愛媛がメイン的立ち位置、

ラスボス東京となっている。隠しキャラが存在する。


ストーリー

西暦20XX年 日本の権力が首都東京に集中。

地方は農業、商業、行政、はたまた娯楽にいたって自由を失い、最低限の生活すら困難になっていた。

このままではいけない!

各県庁は東京へ1人ずつ能力者を派遣。それぞれの想いが交錯する中

新時代のための闘いが、今始まろうとしている…。

(動画冒頭より)


動画

[nicovideo:sm6247662]


関連タグ

都道府県擬人化 都道府県 擬人化 創作

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました