ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

兜剣造の編集履歴

2016-02-20 19:01:28 バージョン

兜剣造

かぶとけんぞう

兜剣造とは、『グレートマジンガー』のキャラクター。

概要

CV:柴田秀勝

兜剣造とは、『グレートマジンガー』のキャラクター。


兜甲児兜シローで、科学要塞研究所所長。

グレートマジンガーを建造した開発者


実験中の事故で妻と共に死んだと思われていたが、実は父の兜十蔵によってサイボーグ手術を受け蘇っていた。この事実は甲児とシローには伏せられていた。


自らが開発したロボットのパイロットにするため孤児院から引き取った剣鉄也炎ジュンには息子である甲児やシローと同じだけの愛情を注いで育ててきたが、それ故に鉄也と甲児の対立に悩むこととなった。


最終回で地獄大元帥の指揮する万能要塞デモニカの攻撃から鉄也をかばい、甲児に広い心を持つよう言い残して死亡した。

彼の死により鉄也と甲児は和解し、力を合わせてミケーネ帝国を滅ぼした。


関連タグ

兜甲児 剣鉄也 マジンガーZ グレートマジンガー 兜十蔵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました