ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

涙のアトが消える頃の編集履歴

2016-03-21 21:30:42 バージョン

涙のアトが消える頃

なみだのあとがきえるころ

「涙のアトが消える頃」とはV6の43枚目のシングル楽曲で、「新・警視庁捜査一課9係」主題歌。

概要

V6の43枚目のシングル楽曲で2014年8月27日発売。


初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形式で発売され、初回限定盤Aは表題曲のPVとオフショットの映像・Bはメンバーが楽屋での人生相談会の映像が収録されたDVDが付属。


前作に続くバラードソングで前作のようなシンプルな演奏では無く基本的なバラードソングとなっているが、歌詞に関しては失恋した恋人との思い出を振り返る曲として仕上がっている。


収録楽曲は初回限定盤は「BEAT OF LIFE」を含めて2曲のみだが、通常盤は「Good Life」と「僕たちの明日」に加えてカラオケ4曲を含めた8曲が収録。


表題曲はドラマ「新・警視庁捜査一課9係 season3」(警視庁捜査一課9係:第9シーズン)及び10月5日に放送されたドラマSPでの主題歌として起用され、「BEAT OF LIFE」は2014年からスタートしたV6のバラエティ番組「アメージパング!」のエンディングテーマとして使われている。


ちなみにドラマで使用された音源はイントロを省略して1番の森田のソロパート→三宅のソロパート(途中から2番の歌詞に切り替わる)→最後のサビという形式に演奏されるが、第7話のみイントロを省略して1番→2番のサビという構成が使用された。


表題曲は2015年にリリースされたベストアルバム「SUPER Very best」に収録。


関連タグ

V6 警視庁捜査一課9係

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました