ピクシブ百科事典

君が思い出す僕は_君を愛しているだろうか

きみがおもいだすぼくはきみをあいしているだろうか

「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」とはV6の42枚目のシングル楽曲。

概要

V6の42枚目のシングル楽曲で2013年8月21日発売。ちなみにV6の2013年でのシングルリリースは本作のみ。(同年ではアルバム「Oh!My!Goodness!」や2013年のコンサートツアーのDVDがリリース)

本作は初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形式で発売され、初回限定盤Aは表題曲のPVのDVD・Bはカップリングの「FLASH BACK」を同年のコンサートで披露された時の映像を収録。

坂本井ノ原長野岡田のみソロパートがある。

本曲の演奏はシンプルにオルガンやピアノなどと徹底したバラードソングとなっており、一部の部分を除いてはソロパートだけで構成されているのが特徴。

収録楽曲は初回限定盤は「FLASH BACK」を含めて2曲のみだが、通常盤は「summer day」(20th Century)・「キミノカケラ」(Coming Century)とカラオケ4曲を含めた8曲が収録。

表題曲はドラマ「新・警視庁捜査一課9係 season2」(警視庁捜査一課9係・第8シーズン)主題歌として起用され、「FLASH BACK」はTBS番組「ガチャガチャV6」の後期エンディングテーマとして使われた。

表題曲は2015年にリリースされたベストアルバム「SUPER Very best」に収録。

関連タグ

V6 警視庁捜査一課9係

コメント