ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリシア(グラブル)の編集履歴

2016-05-04 20:23:55 バージョン

アリシア(グラブル)

ありしあ

アリシアとはCygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するサブキャラクターの一人(非プレイアブル)

概要

イベント『剣と脚に、想いをのせて』にて登場したアリーザ母親である。

繰り返すようだが母親である。

…すげえなドラフ族って!!今さらだけどすげえな!!


アリーザの母親ということで容姿も娘と似通っており、薄い桃色の髪と赤い瞳を持つ。

服装もアリーザと似た赤と白を基調としたドレスを着ていて白長手袋を着けている。

胸の谷間の下側の布が一部無い事については各位の想像にお任せする。

髪は結わえずにロングヘアーにしていてアリーザのようにサークレットは着けていない。

耳飾りはいわゆる十字架もしくはアンクの形をしている。

ジェンダーの意味でのかも知れないがご想像にお任せする。


性格は所謂おっとり系だが、アリーザ曰く「怒ると怖い」らしい。

スタンとアリーザの交際も「まだ早い」ときっぱり反対しており、雰囲気とは裏腹に結構厳しい面もある。

(残念なことに)夫は存命だが、旅商人なのでいないことが多いとのこと。

年齢に関しては不明だが、公式設定でアリーザの年齢が17歳となっているので見かけによらず相応の年齢のはずである。


関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 ドラフ アリーザ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました