ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神龍寺ナーガの編集履歴

2016-05-17 15:12:54 バージョン

神龍寺ナーガ

しんりゅうじなーが

メディアミックス作品『アイシールド21』に登場する架空のアメフトチーム。

概要

神奈川県の高校『神龍寺学院』のアメフト部。


創部以来、関東大会で9連覇中の東日本最強チーム。

同じ関東の双璧と謳われる王城ホワイトナイツでさえ、実際には一度も白星を挙げることができず、その様はそれぞれの学校名にかけて、「王と神」に喩えられる。


春の東京大会二回戦において、泥門デビルバッツと王城の対戦を偵察に現れたのが初登場。

黄金世代が卒業したことで王城が大幅に弱体化したことを見抜いた。

そして、関東大会準決勝において王城と対決。エースの金剛阿含不在でありながら、王城を完封する力を見せつけた。


しかし、そんな神龍寺も、西日本最強の帝黒アレキサンダーズには敵わず、全国では2位に甘んじていた。


主な選手

金剛兄弟(金剛阿含・金剛雲水)

細川一休

・山伏権田佑

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました