ピクシブ百科事典

金剛兄弟

こんごうきょうだい

週刊少年ジャンプで連載されていたアイシールド21に登場する双子金剛雲水、金剛阿含のこと。 坊主頭が兄の雲水で、ドレッド頭が弟の阿含。
目次[非表示]

概要

凡才の兄と天才の弟。作中では天才ながらも横暴で好き勝手に振る舞う阿含に真面目な雲水がいつも振り回されている。神龍寺監督との会話から、雲水が阿含の悪評の責任は全て取るという約束で阿含の在籍を認めさせているらしい。
雲水は自身の才能のなさをカバーすべく日々努力を重ねているが、同時に阿含の才能を畏怖し、自身の能力の限界を受け入れてしまっている。
「敵わない」と知りながらも努力を続けられるその達観した姿勢を同じく凡人としての悩みを持つ桜庭は尊敬しているが、雲水自身割り切っているつもりでもどうしてもやり切れない思いも存在することが世界編で描写されている。
阿含はそんな雲水に対し「雲子ちゃん」などと呼び横柄に振る舞いながらも、彼からの助言はキチンと耳を傾けている。また、自身と兄の関係に関しては内心では複雑な感情を抱いているようである。

補足

双子だけあって2人の身長、体重、顔立ちはほぼ同じで、髪型を同じにすると見分けが殆ど付かなくなるようである。(アニメ版では阿含の方が色黒の肌をしている)
ただし、血液型は雲水はA型、阿含はB型となっており、利き手も雲水は右手なのに対し阿含は左手である。

関連イラスト

金剛兄弟に 関するイラストを貼ってください。
ただし、事前に必ず作者の人の了解を得ましょう。

関連タグ

金剛阿含 阿含 金剛雲水 雲水 阿雲 雲阿 神龍寺ナーガ

関連記事

親記事

神龍寺ナーガ しんりゅうじなーが

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「金剛兄弟」のイラストを見る

コメント