ピクシブ百科事典

細川一休

ほそかわいっきゅう

細川一休とは、「アイシールド21」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「本当のナンバー1は、絶対に負けないからこそナンバー1なんすよ。
 俺は今、自分が許せない…!」

概要

学年2年
背番号33
身長168cm
体重52kg
誕生日1月9日生まれ
血液型O型
40ヤード走4秒7
ベンチプレス65kg

CV:豊永利行

アメリカンフットボールチーム神龍寺ナーガのエースである。
コーナーバック (CB) 兼スプリットエンド (SE) 。

関東4強CBの一人で、驚異的な空中戦能力と世界最速とも言われるバック走で4秒89の記録を持つ身体能力の持ち主。同じスポーツ推薦枠で入学した阿含と並ぶ神龍寺のエースである。
眉間の点のホクロが特徴で、髪型はベジータに似ている。兄弟がおり、全員額にホクロがある。

人物像

普段は同級生である筈の阿含や雲水、西遊記トリオを先輩方とかさん付けで呼ぶ(恐らく、初登場時は一年生キャラを想定していたと思われる)盛り上げ役にしていじられ役というムードメーカーだが、アメフトに関しては強烈な負けず嫌いで、こと空中戦に関しては絶対の自信を持っている。

敵対者に対しては冷徹かつ冷酷で、モン太相手に挑発的な言動を繰り返していた。また、ミーティング時に雪光の姿をみた時の軽んじた言動や、阿含の数々の悪事を見逃してスルーしたりするなど、阿含レベルに性格面ではかなり問題がある。おまけに阿含同様に暴走しやすいところがある。それでも、阿含とは対照的に練習熱心ではある。

戦歴

春季大会及び夏季神奈川県大会を圧勝後、関東大会初戦で泥門と対戦。モン太相手に圧倒してはいたものの、キャッチ力だけは上回っていたモン太に敗北。阿含と共に暴走した結果、チームを敗北に導いてしまった。その後はモン太へのリベンジをする為に猛練習を行ったり、関東大会優勝後の泥門の特訓に協力したり、世界大会で代表として戦ったりしていた。
高校卒業後は最京大学に進んでアメフトを続けている。

関連イラスト

一休くん
細川一休

関連タグ

アイシールド21 神龍寺ナーガ エース アメリカンフットボール ホクロ ベジータ

pixivに投稿された作品 pixivで「細川一休」のイラストを見る

コメント