ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長川神の編集履歴

2016-06-24 01:08:12 バージョン

長川神

ながかわじん

長川神とは、「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」に登場する人物。

CV:長南翔太


概要

「超能キッカー」と呼ばれ、超能力を使い悪と戦う少年超人南零一が通う府立八方高校の高校の教師を勤める温厚で真面目で性格な青年。温和な表情と眼鏡が特徴。


この世界では魔界の薬しか効かない星野輝子に風邪の薬として根菜のようなモノを提供、その正体を知っているなど魔界に関する知識を持ち、魔界の研究を行い、その過程で輝子の母親との面識を持つ。


















ネタバレ

ここから先は物語に関わるネタバレが含まれており、観覧の際に注意を。

















































怪剣クロードの正体で、人吉爾朗の親友でもある。

かつてかつては人吉家とも親しくしていたが、「牧大鉄君誘拐事件」の際に彼も誘拐され、他の子供達と共に秘密裏に小笠原群島(ボニン諸島)の超人研究所へ送られ、身体を徹底的に改造され、金属精製能力を生み出す事になる。

しかし、生き残り、国家の暗部を曝くため、「怪剣クロード」として暗躍し、アンタレス号事件や札幌の病院で惨殺事件などの数々の事件を引き起こす事になる。



関連タグ

コンクリート・レボルティオ

人吉爾朗

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました