ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

萌木杏奈の編集履歴

2016-07-02 19:41:36 バージョン

萌木杏奈

もえきあんな

美少女アンドロイド育成携帯ゲーム『あいまい!萌えCanちぇんじ!』の公式キャラクター。

(イラスト左)


「仕方ないから着ててあげるの」


クールでちょっと高飛車な萌えCanナビ嬢。知恵にオススメされると急に衣装が変わってビックリするのでちょっとイヤ。特にモエモエな衣装だったときには恥ずかしいのですごくイヤ(公式キャラ紹介)


概要

初心者ナビやインフォメーションのお知らせを同じナビ嬢の喜屋武知恵と一緒に担当している。

衣装や装飾追加のお知らせのときは喜屋武にオススメ(≒強制お着替え)されて杏奈が怒る、またはお返しするのがお決まり。

あまりにオススメされすぎたせいか喜屋武がオススメするタイミングを察知できることもあり、同様に回避も可能。

基本的に大人っぽい/シックな/常識的な服であればよいらしく、逆にそれ以外は怒る。

露出度高めの服を着たり、スキー場に連れて行くと『寒い』と漏らす事から、寒がりでもある様子。


たまに見せるツンデレが喜屋武を萌え萌えさせているとかいないとか。

妹の萌木甘奈がはぐれナビ嬢として活躍(?)するので頭をかかえている。

公式キャラクター人気投票1位。


ラジオやOVAでのCVは相沢舞さん。


余談

ナビ嬢というポジションを勤めてはいるが、杏奈本人はマイロイドを所持していない。

はぐれマイロイド登場の際に杏奈がマスターと間違えられたが、

杏奈本人は『テスター登録をした覚えはない(2010/11/08のインフォより)』と発言している。


関連タグ

萌えCanちぇんじ! 喜屋武知恵 (相方) 萌木甘奈 (妹)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました