ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナオ(ドリクラ)の編集履歴

2016-07-03 08:17:59 バージョン

ナオ(ドリクラ)

なお

「ナオ」とは、恋愛シミュレーションゲーム『ドリームクラブ』シリーズの登場人物である。

概要

CV:又吉愛


ドリームクラブで働く女の子(ホストガール)。

自分のことを「ボク」と呼ぶボクっ娘


昼間は体育大学に通いながら、実家の道場で師範代をつとめている。

蹴り技を得意とし、主人公を一撃でノックアウトするほどの脚力を誇る。

他にも数十キロのランニングを軽々とこなしたりツキノワグマを倒したりと、

小柄な身体に似合わぬ女子大生離れした運動能力を持つ。

格闘技全般について関心が高く、観戦もよくしている。


中性的な口調でおしとやかさが無く女性的な体つきでもないためか、頻繁に男の子と間違われる。

校内の女子に告白されてしまうこともしばしば。

本人は女の子として見てもらうことに憧れていて、「女の子っぽいこと」にも日々精進しているが、

方向性が微妙にズレていることが多い。


酔うと独特のジト目になり、声も濁った感じになる。

同店舗で働く亜麻音理保と仲が良い。


アイドルマスター菊地真と設定や容姿が非常に似ており、実際に両方のネタを混ぜた絵や同人誌もちらほら見かけるが、あちらと違い声(CV:又吉愛)は普通に女の子っぽいなど、キャラクター的には大同小異である。


関連画像

ナオ練習

泥酔ナオおめでとう!


関連タグ

ドリームクラブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました