ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

花子くんの編集履歴

2016-08-16 13:59:04 バージョン

花子くん

はなこくん

花子くんとは漫画家あいだいろ氏による作品『地縛少年花子くん』の主要キャラクター。

「学園七不思議が七番目『トイレの花子さん』はじめまして」

概要

物語の主人公,八尋寧々が"会えば何かを代償に願いを叶えてくれる"という噂がある学校の七不思議の七番目の噂『トイレの花子さん』に自身の願いを叶えてもらう為にトイレで呼び出した人物。

登場作品

地縛少年花子くん

人物像

容姿は黒髪に黄色い眼をした少年。昔の制服の様な黒い学ランに頬に『封』と書かれたお札の様なものが貼ってある。


皆が想像する『トイレの花子さん』の様におかっぱ頭で赤いスカートの女の子ではない。本人曰く「そーゆーの最近流行らないんだよね」と言っており「花子くんって呼んでもいーよ」と証言している。


性格は怪異とは思えないほど社交的で明るい少年.

願いを叶えると約束した主人公の八尋寧々に対しては友達の様に接しており寧々が怪異に襲われそうになった時毎回助けるなど中々のイケメン。


怪異での主な役割は監督で学園の怪異を取り締まっている偉い人.

ネタバレ

以下ネタバレ注意





.本編第3話にて祓い屋の少年源光が「『トイレの花子さん』は俺のばーちゃんがやっとの思いで封印した凶悪な怪異なんです!」と言っており花子くんが武器として使っている包丁は生前それを使って誰かの命を奪った証拠らしい。


それに関しては本人は隠すわけでも無く平然と「バらされちゃった」と言っていてその事に関しては認めている様。

また「カミサマが言ったんだ。この役目を全うことができれば俺の罪は消えるんだって。」と証言していてカミサマという存在が居るようだ。



関連イラスト


花子くん地縛少年

関連タグ

地縛少年花子くん 地縛少年花子くん100users入り

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました