ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リタの編集履歴

2011-01-11 01:44:52 バージョン

リタ

主にリタという名前のキャラクターに関するイラストに付けられるタグ。

複数のキャラクターが存在する。



キャラクター

リタ・モルディオ

 15歳、150cm、cvは森永理科。

 バンダイナムコゲームス発売のRPGゲーム「テイルズオブヴェスペリア」に登場するキャラクター。

 研究一筋な根っからの学者気質で、他人に素直になれないいわゆるツンデレ。また、行動力がある上に非常に短気な性格で、頭に血が上ると誰彼かまわず術で吹き飛ばそうとしてしまう。が好き。

 とある理由で同作品の登場人物であるエステルを研究対象と見定め旅の同行を申し出るが、ストーリーが進むにつれてその目的のひとつが「エステルを守るため」にシフトしていく。特に後半からの彼女のデレ具合は必見。

後衛型魔術師タイプで攻撃魔法を得意とする。武器である帯・鎖と魔道書を用いた近接攻撃で、敵に近づかれても対処できる。



関連タグ

ヴェスペリア TOV ユリリタ レイリタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました