ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:tibinagon
編集内容:記事編集。

CV:永澤菜教

性格・出自

「ビエ~ン!またバッドな日々が戻ってきてしまったでフ~!」

独特の帽子を被った奇妙な聖隷。一見ひ弱そうだが打たれ強く図太く生きている。意思を持たない多くの聖隷と異なり表情豊かで、自我を持っている。

ライフィセットと同じ聖隷だが、彼と異なり人型ではない。シリーズ恒例のマスコット枠。実はグリモワール同様、前作に登場したノルミン族出身。

語尾に「でフー」「ビエーン」「バッド!」などを付ける。

出会った当初はエレノアに使役される聖隷だったが、元はマギルゥと契約を交わしており、彼女にこき使われていた為に逃げ出したとのこと。そのためマギルゥを見ると泣きながら逃げ出す。しかしエレノアとベルベットたちとの戦闘で表に出てきたところを、マギルゥに捕まって再度契約を結ばれてしまい、再びこき使われている。契約聖隷としての真名の意味は、当初のマギルゥ曰く『ブタザル』との事だったが、本当はスレる前の少女時代の彼女に『可愛い帽子』と名付けられていた。彼のノルミンとしての本名は『ノルミン・ブレイブ』。立ち居振る舞いが名前負けしているため自分からは決して名乗ろうとしない。

容姿

体色は紫で、赤いリボンが帽子や首についている。頭にはシルクハットのような帽子を被って目元まで覆っており、目の部分に穴が開いている。故郷のノルミン達曰く「素顔は一族きってのイケメン」。

関連イラスト

関連記事

編集者:tibinagon
編集内容:記事編集。