大切な何かを失わないように。
cv:早水リサ
概要
学園を纏める3校長の1人。翼によると得体が知れない人物。
「クローンのアリス」の持ち主で、外見は佐倉蜜柑や日向棗達、初等部生と変わらない美形少年。
しかし、12年前までは大人の姿だった。
ペルソナと共謀しているようなシーンが多々あり、棗に目をつけているようで、今は学園に『教師』として籍を置いている鳴海が「お気に入り」であるらしい。クリスマスパーティの仮面舞踏会に現れ蜜柑の仮面を外し、「大切な何かを失わないように」と忠告する。これは棗が中等部の地下に幽閉されるということだったが、
蜜柑達が棗を助けたことにより、失敗に終わる。月が蜜柑の監視役として潜入してからのアリス体育祭で、蜜柑の盗みのアリスが発動し、でっちあげめいた形で危険能力系に招きいれようとする。
姫宮中等部校長・行平高等部校長も彼を好いてはいないようで、表立って反抗することはないが、裏では
妨害や嫌がらせをしている。このことから姫宮・行平校長以上の権力を持っているようである。
また、体育祭の借り物競争のときを見ると、岬先生からえらいチビと認識されているらしい。
「盗みのアリス」を持つ柚香や蜜柑に対し、凄まじい執着心を持っている。過去に自分の手元に置くために、柚香との結婚を目論んだ。実は既婚者だが、アリスを使えば柚香との結婚も可能らしい。
特有のアリスのため、行平校長、姫宮校長よりも昔から生きており、アリスの力で学園を私物化し、自分の立場固めのために、「国の仕事」と称し、危険能力系の生徒達を裏仕事に利用している。
柚香を死へと追いやった張本人。志貴に出された4つの条件を、蜜柑の引き渡し以外は全て飲んだ。
志貴が返還したクローンストーンを体内に取り込み、ZのボスをコントロールしてZを手中に収めようと画策している。
ニューイヤーコンサートで、棗に重傷を負わされるも逃げ延び、風紀隊やペルソナ、月に蜜柑をとらえるよう命じた。しかし、ペルソナの裏切りを知る。
月やペルソナに優しい言葉をかけて自分の側に置くなど一見優しい人物に見えるが、その本性は生徒を「自分の都合の良い道具」くらいにしか思っておらず、月やペルソナのことも結果的には利用していただけである。最終的には月のアリスを体内に入れられ、体の退化がさらに進んでしまい自らの意思もなくなってしまう。作者曰く、「最終的には赤ん坊になり最後は消えてしまう」らしいとのこと。