ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハッカドール3号の編集履歴

2016-09-21 16:40:24 バージョン

ハッカドール3号

はっかどーるさんごう

『ハッカドール』のマスコットキャラクター。男の娘。

概要

CV:山下七海

ニュースアプリ・ハッカドールの「パーソナルエンタメAI」のひとり。

サブカルチャーに特化したハッカドールの中でも特にオタクとしての知識が深く広い。

イメージカラーは小学生程度の体格をしており、それに見合っていないだぼだぼのコスチュームを着ているためタンクトップが常に覗ける。頭の上のアホ毛(?)がチャームポイント。

センシティブな作品ボケー


性格はマイペースで無気力かつ働くのが嫌いなタイプ。やる気なくゴロゴロしている姿をよく見かける。

仕事の時間になっても基本的に音楽やゲームにうつつを抜かしているが、得意なジャンルの話題になるとテンションが上がり仕事にも前向きになる様子。

ハッカドール3号無題

ちなみに好きな声優ななみん


男の娘

ハッカドールは女性型ばかりで3号も公式・他のハッカドールに「3号ちゃん」と呼ばれているが性別は男性

TVアニメのキャラ紹介(外部リンク)には男の娘(おとこのこ)と表記されている。

しかし、ある朝トイレにいったとき、あるはずのものがないことに気が付いた…そう。一時的に本当に女の子になってしまったことがあった

またコラボ先でも股間に違和感を覚えるなどあるはずのものを取られているような描写が存在するものもある。

センシティブな作品

それによるものかは不明だがpixivにおけるハッカドールキャラでの投稿作品数が最も多い。


関連イラスト

3号!

3号ハッカドール3号くん


関連タグ

ハッカドール 男の娘

ハッカドール0号 ハッカドール1号 ハッカドール3号 ハッカドール4号

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました