ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バダジェフスカ(クラシカロイド)の編集履歴

2016-12-09 08:49:10 バージョン

バダジェフスカ(クラシカロイド)

ばたじぇふすか

TVアニメ「クラシカロイド」に登場するクラシカロイドの一人。通称「バタ」

CV:M・A・O/佐藤栞(クラクラボーカル時)



概要

ポーランドのアマチュア女性作曲家「テクラ・バダジェフスカ」の記憶を持ったクラシカロイド。

※実は(現時点で)唯一、女性から女性に転生したクラシカロイドである。


基本的に数少ない常識人枠の一人だが、前世(史実)の記憶から「一発屋」と呼ばれることを何より嫌っている。

※史実での有名な大ヒット曲が『乙女の祈り』しかないため。

そのため、第8話で酒に酔ったチャイコがその禁句を言ってしまった時は大喧嘩になった(その後無事に仲直りしたが)。



他の人達との交流

相方のチャイコ同様、バッハ陣営のクラシカロイドである。

ただし、チャイコとは違い彼女はバッハが言っていることが分からない。

※理由は「バッハ」の記事を参照。


チャイコとは、アイドル活動以外にも付き合いがあり、さながら女性友達のようである。

ただし、第7話ではチャイコの天然な行動に「ついていけない」と苦笑いをしていた。



ムジークについて

彼女は現時点で唯一全くムジークを披露していないため、ムジークリストとムジーク発動時の台詞は割愛。



関連イラスト

増え次第追加して下さい。



関連タグ

クラシカロイド バダジェフスカ(テクラ・バダジェフスカ)※曖昧さ回避

バッハ(クラシカロイド) チャイコフスキー(クラシカロイド)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました