ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サラマンドラの編集履歴

2016-12-24 08:10:47 バージョン

サラマンドラ

さらまんどら

「世界樹の迷宮2」で登場するモンスター(FOE)。序盤に出現するモンスターにしては場違いな強さを持つので、最初に挑むのは自殺行為。

再生怪獣サラマンドラについてはサラマンドラ(ウルトラ怪獣)の、神話怪人サラマンドラについてはの「サラマンドラ(神話怪人)」の記事を参照して下さい。


概要

ミッション「幻獣サラマンドラを追え!」のキーパーソン。こいつの羽が大公の薬の材料になるらしい。しかし巣の中には別のFOEが2匹もいるうえサラマンドラ自身も桁違いの強さを誇るので、喧嘩をふっかけずに旨く誘導して羽毛を手に入れ、アリアドネの糸でさっさと脱出するのが正解。もしどうしても倒したいのならレベルを最大まで上げてから挑むのが吉。

弱点は無いが、火属性の攻撃で倒すと良いことがある。

SSQ2でも引き続き登場し、ベビーサラマンドラという幼生体も登場。羽の取り方もブレス攻撃を避けながら取るものに変更された。また、氷属性が弱点となったが、初見殺し並の強さも健在である。


関連タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮Ⅱ 新・世界樹の迷宮2 FOE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました